ここから本文です

解決済みのQ&A

スタートページが何度やっても変更出来ません。 インターネットオプションを変更...

harashi72さん

スタートページが何度やっても変更出来ません。

インターネットオプションを変更しても次回立ち上げたときに
http://dynabook.com/assistpc/index_j.htm
になってしまいます。

「現在のページを使用」して適用しても、

「標準設定」を押したらこのアドレスに戻ってしまいます。

ノートンは使用していませんし、
パソコンを購入した時からそうだったのでウイルスの可能性も低いです。

ちなみに東芝のdynabookでwindowsXPを使用しています。

インターネットオプション意外での標準設定の変更の仕方、教えてください。

補足
回答有り難うございます!

インテーネットオプション→現在のページを使用→適用

で、起動中はちゃんと設定したページがスタートページになるんですが
次回立ち上げるとまたスタートページがdynabookになってるんです

それで、標準設定がdynabookのHPになっているのが原因なのかな?と思ったんです

購入時からずっとこの状況なのでウイルスというわけでもないし・・詰まりに詰まってます;

標準設定を変更することは不可能なんでしょうか
  • 質問日時:
    2008/7/1 01:01:18
  • 解決日時:
    2008/7/3 01:49:30
  • 閲覧数:
    23,216
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sonet_31さん

「標準設定」を押したら、初期状態に戻ってしまいますよ。
ですから、やっぱり 「ツール」から設定してください。

起動時に表示させたいHPにアクセスしておいて
「現在のページを使用」>適用ボタン>OKボタン
だけでいいです。

IE7(インターネットエクスプローラー バージョン7)のタグブラウズ機能をお使いなら
ツール(IE7なら 歯車のようなアイコン)から

インターネットオプション>全般
タブ>設定
タグブラウズを有効にする にチェック

Internet Explorerの開始時は最初のホームページだけ開く のチェック項目にて
・最初に1つだけHPを立ち上げたいときはチェックをいれる。
・最初に複数のHPを同時に立ち上げたいときは チェックをはずす

現在のタブの隣に新しいタブを開く にチェック
・このチェックを入れることで、空白ページなどをすぐに開けます。URLなどをコピペして表示させるときなどに使えます
----------------------
セキュリティ対策ソフトで、IEの設定変更をブロックしていないか確認してみてください。
パソコンに入っているアドオンソフトで強制的にdynabookのHPを表示させているかもしれません。
東芝dynabookのサポートに問い合わせても良いかと思います。

以下 参考HP
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101171
Internet Explorer起動時のWebページが別のサイトに置き換わる / 設定が変更できない場合の対処方法 (Internet Explorer 6.0 / 5.x)

http://kikitai.teacup.com/kotaeru.php3?q=2249146
IEのスタートページが変更できない

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210546942
スタートページが変更できない

http://support.microsoft.com/kb/320159/ja
Microsoft Internet Explorer 6 または Windows Internet Explorer 7 で、ホーム ページの設定が予期せず変更される、あるいはホーム ページの設定を変更できない

http://aol.okwave.jp/qa2680691.html
スタートページが変更できない

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/7/1 13:38:48
  • 回答日時:2008/7/1 01:16:29

質問した人からのお礼

  • 親切な回答どうもありがとうございます!
    その方法はまだ試したことが無いのでやってみようと思います^^
  • コメント日時:2008/7/3 01:49:30

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kawasan_2007さん

スタートページを変更する場合・・・

「インターネットオプション」→「現在のページを使用」→「適用」→「OK」で出来ます。
「標準設定」を押すと機器のデフォルト設定に戻ります。
東芝のPCで有ればdynabookのHPにセットされますね。

「標準設定」を押した・・・・これが間違いです!

yama_yy_7019さん

ホームページに設定したいページを開いて右上か左上にホームページにする項目が表示されていますのでクリックして変更を許可して下さい。