ここから本文です

買取のガリバーの評判があまりに悪いので心配になりました。売却した方に伺います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yukiainotensiさん

2008/7/519:16:13

買取のガリバーの評判があまりに悪いので心配になりました。売却した方に伺います。

先日ガリバーでMVP13年式@スポーツナビ63000k走行車(修復暦あり)を査定してもらい3日以内なら10万で買い取りますといわれて契約し、もう車はないのですが、契約した後この知恵袋で何となくガリバーを検索したらあまりに評判が悪いのでびっくりしているところです。
そこで心配になり伺いたいのですが売却のお金は振込みなんですが間違いなく振り込みはされますよね?車を売ったのが初めてで他での見積もりなど取らなかった自分も悪いので査定額については低かったとしても自己責任と思いますがあまりの評判の悪さに心配です。
来た営業マンがすごく感じの良い人だったのでもう1台軽自動車の査定も頼んであるのですが、これは辞めた方がいいでしょうか。クレームガードも入りましたが詐欺まがいのシステムと読んで
もう1台を売るのにまたこの保険に入るのは嫌だなーと思っています。また断るとすごい嫌がらせが来るとか・・・。これは営業マンによるのでしょうか。ほんとに悪気のない誠実そうな人だったんですがね・・・。実際新車購入するにあたってHO●DAの営業さんを紹介してもらい、その営業さんには随分値引きしてもらえ新車の購入の契約をしたところです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shur_1988さん

2008/7/520:25:49

ガリバーに売却したことも、見積もりを取っただけで売却しなかったこともあります。

契約書にサインしたのであれば、振り込まれないということはないでしょう。大手ですし、その辺は安心していいかと思います。買い取り価格を比較するときは、ガリバーは保険料分の引いて比較しましょう。

中古車の売却時にガリバー、カーセブ○など4社の買い取り業者とディーラーから見積もりをとりました。当然、一番高かったところにガリバーより20万くらい高値で売却しました。価格差は修復歴の評価の差によるものでした。ガリバーに売却しませんでいたが、嫌がらせなんて来ませんでしたよ。きっとよっぽどヒマな査定者だったんでしょう。

私が取った作戦は、次のとおりです。

1.ディーラーの担当者に買取価格を聞きました。これが基準価格になります。

2.複数の業者に同じ日に自宅の駐車場に来てもらいました。時間が重なっても大丈夫です。来てもらうのがミソです。

3.複数の業者に見せていること、売却先をいつまでに決定するかを伝えた上で、一発でベストプライスを出してもらうように依頼しました。

4.さらに(1)の基準価格(ディーラー価格)の2倍強を提示して、この価格だったら今すぐにサインすると伝えました。(これはムリでした)

5.最後の業者の見積価格がでた時点で、最高価格だった業者の担当者に電話ました。当日中に来てもらって契約書にサインしました。(高値というこは一番修復歴を甘く評価したということだったので、気が変わらないうちに契約を!と私がサインを急ぎました。)

私の経験が参考になりましたら幸いです。

質問した人からのコメント

2008/7/6 12:54:44

成功 貴重なご意見の数々ありがとうございました。自分の人を見る目と世間知らずが災いしたと思いますがうちにきた営業マンはそれほど悪い人ではなかったと信じて、2台目の軽の査定は他に出そうと思います。ほんとに良い人だったらすんなり査定の断りに応じてくれるでしょうから。しかし冷静に考えてみればクレームガード保険なんて確かにおかしな話ですよね。勉強になりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加