ここから本文です

髪以外の顔や体の脂漏性湿疹・皮膚炎の治療で抗真菌薬の飲み薬で体質から治療され...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kurehi193さん

2008/7/918:46:50

髪以外の顔や体の脂漏性湿疹・皮膚炎の治療で抗真菌薬の飲み薬で体質から治療された方いますか?
体内からの方が効きますか?コストは塗り薬より高いのでしょうか?治るのに時間はどれほどかかりましたか?

補足回答ありがとうございます。
どうやって治されたのですか?詳しく教えてください。

閲覧数:
5,954
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

by_anonymityさん

2008/7/1117:43:44

~脂漏性皮膚炎の原因~
・真菌(カビ)
・油っぽいものの過剰摂取
・辛いものの過剰摂取
・ビタミン不足(ビタミンB)
・ストレス
・ホルモンバランスの崩れ
・体質(遺伝)
・シャンプーのしすぎ(間違った洗髪)
・紫外線

~脂漏性皮膚炎の治療・改善法~
・食生活の改善(油っぽいものや辛いものを避ける)
・ビタミンの補給(ビタミンB)
・規則正しい生活
・低刺激性のシャンプーや石鹸(ボディーシャンプー)を使用する
・過剰なシャンプー(洗髪)は避ける
・直射日光を避ける

抗生物質によって善玉の菌が死滅し真菌(カビ)が勢いを増すことは良く知られます。
脂漏性皮膚炎は根気よく治療していくことが大切で、人によって治療法や改善法は違ってきますので、
自己判断でするのではなく、皮膚科などの専門医の診察を受けることが最善ではないでようか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

mikapommさん

2008/7/1015:50:17

脂漏性皮膚炎の原因は真菌ではありません。ニゾラールなんかで治るわけもなく。
私自身、4年もかけて、治しましたが、ニゾラールとか全然効果なしでしたよ。