ここから本文です

東方の原曲の中で何が1番神曲ですか? 回答お願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

brdtredrgr3tさん

2008/7/1323:41:04

東方の原曲の中で何が1番神曲ですか?
回答お願いします!

閲覧数:
5,165
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imo_chaさん

2008/7/1419:16:50

私の中での1番は「遠野幻想物語」→「ティアオイエツォン (withered leaf)」の流れです。
もう6年目になりますが、当時の自分が東方にハマる切っ掛けになった曲なので思い入れが強いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/7件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/7/2022:05:57

運命のダークサイドとか私的にはツボです。
他はU.N.オーエンや芥川龍之介の河童、人形裁判なんかも良いですよー

2008/7/1921:40:54

「ネイティブフェイス」が結構好きですね

あとは「華のさかづき大江山」に「明日ハレの日、ケの昨日」、「妖魔夜行」、「ネクロファンタジア」、「竹取飛翔」etc...

2008/7/1816:53:12

メジャーすぎますがやはり「U.Nオーエンは彼女なのか?」ですね。
一度聞いたら耳から離れません。
あとは、「幽霊楽団」、「プレインエイジア」、「月まで届け、不死の煙」
ですかね。

2008/7/1722:44:35

自分なりに、「ボーダーオブライフ」が神だと思います。
あのいかにもラストスペルって感じに感動して泣いた(⊃∀;)
次に「ネクロファンタジア」や、「幽雅に咲かせ(ry」、「ネイティブフェイス」が神だと思います。
センチメンタルでロマンチストなので、すぐ感動してしまいます。(;o⊂)

2008/7/1618:35:55

すべて神曲。
強いて言うなら「幽雅に咲かせ、墨染の桜」。
アレはマジで鳥肌が立ちっぱなしだった。

あと「上海紅茶館」とか「砕月」とか「懐かしき東方の血」とかも最高。