ここから本文です

生トマトを使った簡単レシピ

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ahokenmaronさん

2008/7/1411:34:06

生トマトを使った簡単レシピ

生のトマトをたくさん頂いたんですが、
簡単に作れる美味しいソースや料理を教えてください。

閲覧数:
3,993
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goongoon1974さん

2008/7/1411:39:10

コンソメスープにトマトをまるごと入れて煮込み

そのトマトを食べるのですが 激ウマです!^^

セロリなども一緒に入れても美味しいです

コンソメと塩コショウとバジルだけで味付けは 十分です!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vn_katuoさん

2008/7/1413:12:01

スライスしたトマト、魚醤に唐辛子に付けながら食べる。
ハンバーガーがダメならサンドイッチに入れる。
夏にもお鍋、トマトを入れる。

mairu130さん

2008/7/1411:54:36

カプレーゼ。(生バジルとトマト、モッツェレラチーズ、オリーブオイル、あらびき胡椒。)
パスタ。(トマト、バジル・・パセリでも良い、ガーリック、オリーブオイル、塩・胡椒。)
トマトのスープ(コンソメ、トマト、好みで塩コショウ。)ピリからにしたかったら、鷹の爪など入れてもOK。玉ねぎやベーコンを入れても。
カップサラダ(トマトの中をくりぬく。中に卵サラダやポテトサラダを詰める。)
お浸し(湯剥きしたトマトを、薄だし汁につけて味をしみこませ冷やし、針しょうがを添えて。)

2008/7/1411:53:15

オムレツなんかもいけます。

種を抜いて、1cm角程度(好みによって変えてね)に切って、
とき卵に混ぜて、焼くだけです。
焼きすぎに注意です。

あと、騙されたと思って、砂糖やハチミツをかけて食べてください。
上等なデザートになり、それだけで沢山食べられますよー。

hei_sei_2007さん

2008/7/1411:41:07

シンプルに暮らそう レシピ別館: 生トマトと生バジルのパスタの作り方
http://simplenikuraso.tea-nifty.com/recipe/2007/08/post_8423.html

ctsdc798さん

2008/7/1411:38:58

ソースやお料理は、たくさん回答がありそうなので…

ハチミツをちょっと入れて、氷と一緒にミキサーでジュースにすると、市販のものとは比べ物にならない位美味しいです。

あと、トマトは丸ごと冷凍できますよ。
うちはたくさん冷凍しておいて、トマトソースや煮込みに使います
皮がツルっと剥けるので便利です。