ここから本文です

Aqua Timezってミスチルの世界観パクリ? 『そよ風の帰り道』 なんてサビの...

wmapmdtcgさん

2008/7/1620:52:32

Aqua Timezってミスチルの世界観パクリ?


『そよ風の帰り道』
なんてサビの曲がありますが、ミスチルの曲に『空っ風の帰り道』という曲があります。

なかなか『●●風の帰り道』なんて言葉、思い付きませんよね?
独特の世界観というか表現方法というか。
同じくAqua Timezに独り言と言う曲があり、ミスチルにもあります。

調べてみたのですが、Aqua Timezの作詞作曲をしてるボーカルはミスチルのファンという事ではありませんか。

驚きました。

詞の内容もミスチルに似ていると個人的に感じているのですが、同じ様に感じている方っていませんかね?

閲覧数:
3,119
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tbtkw026さん

2008/7/1620:56:22

すみません。
私は、アクアタイムズのファンなので
それを、共感することは無理ですね・

でも、歌詞が似ていてもすべてぱくったわけじゃないじゃないですか?
それに、ひらはらあやかと、絢香の歌い方なんてそっくりじゃないですか・・。

いいだしたら、きりがないんですよ。
だから、パクリって考えないのが妥当なのではないでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mtomktlysさん

2008/7/2220:17:59

そんな 細かい事を いちいち 気にしないほうがいいかと

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

shikaotokoskさん

2008/7/2213:08:25

僕はAqua Timezの世界観が好きです。
ミスチル?どうでもよいです。
自分の中ではAqua Timezは何よりも存在がでかいので。
たとえ太志さんがミスチルのボーカルの人(桜井)を尊敬してると言っても、ファンにとってはアクアタイムズが一番なんです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/7/2212:57:16

Aqua Timezのファンなのでこの質問を見てとても悲しくなりました。
ミスチルが、いったい何だっていうんですか・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

team1995aquaさん

2008/7/1823:06:35

私はパクリじゃないと思います。
いくら太志さんがミスチルファンでもパクリはやってはいけない事ぐらい知ってると思います。
ぱくった所で評判が悪くなるだけでしょ。
それに一度パクりだしたら何度もぱくってしまうと思いますよ。
視野を広くしたら他のアーティストの方の歌詞だって似てるのが多いと思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

xxxxxkkk1878さん

2008/7/1621:45:30

anatano_akihitoさんの言いたいことはなんとなくわかります。
x_v1suq_sh0c_kさん、パクリという言葉なので腹が立つのはしょうがないですが、海外国内問わず、使うスケールやコードによって「あれこの曲って。。。のパクリ?」と思えてしまうような曲が結構あるんですよ。

これはしょうがないことなんですね、特にエックスの場合は特にメロスピやクラシカル関連の要素がふんだんですので必然的に海外の同じようなジャンルの人たちに似て聞こえてしまうこともよくあるんです。

そこはしょうがないので認めましょう、これが音楽の面白いところでもあるんですね。

エックスの熱狂的なファンのようなのでけなされたことで腹が立つのはわかりますよ、ですがまあこれも事実ではあるので。。。

ごめんなさいね水をさすようで、気に障るようでしたら申し訳ないです、ただエックスのファンである以上そういうことも知っておいてもらいたいので。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する