ここから本文です

解決済みのQ&A

吉里吉里というソフトでゲームを製作したいのですが、どこから手をつけていいのか...

utai_sakuraneさん

吉里吉里というソフトでゲームを製作したいのですが、どこから手をつけていいのか分かりません。
色々と見てみたのですが、いまいち理解が出来ませんでした。

http://www.ultrasync.net/dee/kr2helps/kag3doc/contents/
上のサイトを見てみたのですが、私には理解できませんでした。
誰かわかりやすい製作の仕方を教えてください。

  • 質問日時:
    2008/7/19 12:01:54
  • 解決日時:
    2008/8/3 03:03:07
  • 閲覧数:
    33,434
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

awakingofthenameofdesireさん

とりあえずこのあたりから

初心者のための吉里吉里講座
http://www.manitoux.net/ruta/game/kiri/
Studioついんくる
http://contest2004.thinkquest.jp/tqj2004/70619/
もえかぐ(萌えるKAG講座)
http://www.geocities.jp/narue2664/moeKAG/index.htm
吉里吉里2/KAG3によるノベルゲーム開発
http://homepage1.nifty.com/gutchie/kirikiri_kag3/game_dev.html
幸せなKAGる生活
http://kagru.web.fc2.com/
吉里吉里いったっきり
http://slow-f.com/howto/kirikiri_gtm/kiri01.html

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yuuxxpurasuxさん

吉里吉里で作成されたゲームでも体験版でもプレイしてみてからー・・・
どうしても理解したい場合は吉里吉里に関する本でも買ってみては?
場所によって違いますが何気に図書館とかにあったりするかもですよ。
また、そのページ以外にも吉里吉里講座とかあったと思います。

今は・・・どうでしょうか?

mairette321さん

わかりやすいじゃん。チュートリアル通りにやればいいだけじゃないの?

何が分からない?