ここから本文です

解決済みのQ&A

DSドラゴンクエスト5★ ホイミスライムを仲間にしたいです。 どこがいちばん出現し...

choc_choc_dogさん

DSドラゴンクエスト5★
ホイミスライムを仲間にしたいです。
どこがいちばん出現しますか?
ちなみに、今はサラボナです。

  • 質問日時:
    2008/7/20 13:23:09
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/7/23 21:16:29
  • 閲覧数:
    18,533
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

souraamenさん

カボチ村周辺にでてくるさまようよろいがホイミスライムを呼ぶのでそれをまってたおす。神の塔よりも出現しやすいように思います。あとは運でしょう。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/7/22 23:30:05

質問した人からのお礼

  • 感謝皆さん★回答ありがとうございました!!
    今日、さまようよろいが呼んだホイミンを仲間にすることが出来ました!(^O^)
    確かに、この方法がいちばん出現しやすいですね。

    ほんとに助かりました☆★
    m(__)mm(__)mm(__)m
  • コメント日時:2008/7/23 21:16:29

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ronti_01さん

青年期にホイミスライムが通常出現する場所は、神の塔と妖精の村周辺。
ただエンカ率は低いので、仲間にするならポートセルミ~カボチ周辺に出現するさまようよろいにホイミスライムを呼んで貰って一番最後に倒すというのが効率が良いです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/7/23 15:51:51

rav4_chopperさん

私もずっとそこで戦ってますがまず出現率が低いのにイライラします。
でも回復要員が欲しいので頑張ってます。

dantehazardさん

神の塔にいますよ。
マリアがいないので扉は開きませんが、扉の前でもホイミスライムは登場します。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/7/20 13:40:53