ここから本文です

大阪のお土産と言えば?

t_nakayama76さん

2008/7/3019:11:54

大阪のお土産と言えば?

今度大阪に行くのですが、お土産は何がいいと思いますか?

閲覧数:
18,675
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imodanget18さん

編集あり2008/7/3019:37:56

551蓬莱の肉まんが人気ナンバー1です!肉しょうまいも美味です。
今の時期だからチルドで買うといいです。
関西空港店・大阪空港店・JR新大阪店にもあります。
JR新大阪店場合は、JR「新大阪駅」在来線改札内「おみやげ街道」内のテイクアウト店はいつも行列でいっぱいなので、地下鉄「新大阪駅」改札より北東の筋(JR新大阪ビル2階)メディオ新大阪「味道筋」内の店が便利です。(新大阪駅の改札口のすぐ下の階です。)
http://www.551horai.co.jp/syouhinn/551eii.html

みたらしたれうさぎ(中にタレが入ったみたらし団子)も安くておいしいです。
http://www.senjyuan-osaka.com/cathand/detail-38404.html

大阪あんプリン
北海道からとれた小豆をふんだんに使用し、女性にはたまらない抹茶のプリンで、お口につるんととろけてしまう食感。

-天平一口餃子
大阪土産にかかせない、庶民の皆様から愛されている天平の一口餃子。もちろんこの、餃子をお目当てに来る方も大勢。日本で初めてのお持ち帰りの餃子として誕生しました。シャキシャキと歯ごたえ抜群、中にはたくさんの野菜を初め、各種具材がふんだんに入っておりますので、お口にいれたら野菜のジューシーな味と香り、このなんとも言えぬ味が餃子好きにはたまらない逸品。お店の手作りのラー油をたっぷりとつけて召し上がれ。




笑いをとる大阪土産なら大阪名物 - よしもと人形焼カステラ
大阪と言えば忘れてはいけない存在よしもと。地元をより感じさせてくれる大阪土産がこのよしもと人形焼カステラ。吉本の芸人さんの姿をした人形焼で、お口に入れるのがもったいないくらい可愛らしい人形焼。またキャラクターのシールが入っており、こちらもファンニはたまらない大阪土産。一口サイズなのでとても食べやすいですよ。




大阪名物 - たこ焼せんべい
それぞれ個別に包装しており、一枚食べるとまた一枚。気がついたら全部食べてしまったというくらいクセになるおせんべい。たこ焼きの香ばしいソースの香り、たこ焼きそのままをおせんべいに変えてしまった、なんとも不思議なおせんべい。



なにわ屋形船
舟の形をした最中であり、皮のさくっとした食感がたまらない。中にはふわふわっと軽い口どけのチョコをふんだんに入っており、上にはアーモンドのスライスがトッピングされている。アーモンドとチョコレートの二重のハーモニーを奏でており、さくっとした皮で優しく包まれているのが、大人の雰囲気を描いています。




大阪名物 - 大阪の巻
ミルクと卵をふんだんに使用した、食感がとても柔らかいバウムクーヘン。中には程よい甘さのバニラクリームが入っており、お茶や紅茶とぴったりな相性。大阪の別な味をイメージさせてくれるのではないでしょうか。




岩おこし(太閣五三桐)
昔ながらの伝統を受け継いでいる大阪土産といえば岩おこしではないでしょうか。梅仙堂さんのおこしは大阪では老舗の店なのです。おこしなのですが、少々柔らかく、お子さまやお年寄りの方にも是非おすすめな大阪土産。ほどよい甘さと香りです。チョコレート、ピーナツなど色々な味がありますので、気分に合わせてお楽しみください。




なにわ名物 - 串かつソース
大阪でこのソースを見かけた事のない人はいないのではないでしょうか。びんに、シンプルな絵柄で包装されており、大黒屋の特製串かつソース。ウスターソースをベースにしており、醸造醤油をたっぷりと加えております。塩分や香辛料は少ないので、あっさりとまろやかな風味のソースです。揚げたてのカツやコロッケにたっぷりとかけて、大阪の味を堪能してみてはいかがでしょうか。




たこ焼きようかん
大阪の新しい大阪土産といえば、このたこ焼きようかん。見た目はそのまま定番のようかんなのですが、パッケージを開けたらまさにたこ焼きの香りがするなんとも不思議なようかん。お口に入れるとようかんのまろやかさだけではなく、たこ焼きそのままの味がお口いっぱいに広がります。絶妙な組み合わせなのですが、これがまたマッチしており、次々と食べてしまいたくなるそんな逸品。まさに大阪をそのまま表現している大阪土産ですね。

http://www.d-c-t.com/omiyage/osaka/

質問した人からのコメント

2008/7/30 22:55:36

笑う ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アップロード写真

カテゴリマスター

mukuge08さん

2008/7/3022:15:44

今話題の橋下徹知事の
「大阪維新なにわのまちおこし」は如何ですか?
「泣いとおる」「睨んどおる」「笑っとおる」の
3種類の岩おこしが入っているそうで、
発売されたばかりですが、かなり売れているそうです。
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/080724/lcl0807242209006-n1....