ここから本文です

解決済みのQ&A

PSPにフリーゲームなどを入れる方法

savestay723さん

PSPにフリーゲームなどを入れる方法

PSPにフリーゲーム やエミュなどを入れる方法がわかりません。

PSP初心者なので 今日CFW化してもらい 動画、画像、音楽まではできたのですが・・・

PSPでダンスダンスレボリューションなど友達がしていてそれをしてみたいと思ったのですがよく仕方がわかりません。

後マリオなどもしたいと思っているのですが、どうしたらいいのでしょうか??

できれば教えてもらいたいです よろしくお願いします。(´・ω・`)

  • 質問日時:
    2008/7/31 20:59:20
  • 解決日時:
    2008/8/15 03:08:30
  • 閲覧数:
    32,043
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

matelgear5546さん

PSPにフリーゲームを入れる方法は簡単です
まずPCにPSPをつなぎます、そして何個かフォルダが表示されるのでそのなかの「PSP」というフォルダを選びます
そして次に「GAME」というフォルダがあるはずなのでその中に自分がやりたいゲームを入れます、それでPSPを機動してから、
ゲームのメモリースティックの中にその入れたゲームがあるはずなのでそれを起動したら終了です。
エミュを入れるのも↑で紹介した方法と大体同じです(そのエミュレーターによる)

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/8/7 12:12:25
  • 回答日時:2008/8/3 14:22:58

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ps_one_wallさん

自作ゲームがしたいなら、自作ゲームと検索すればでます。また、http://psp.gdteam.net/にいけばPSPで直接、自作ゲームがダウンロードできます。ほかにアプリとかも。おすすめなのがSuper Mario WarとSuper Mario lce Landです。かなりおもしろいです。

rokymasaさん

教えるのが難しいですが私はhttp://pspq.blog106.fc2.com/このサイトにいつもお世話になっています。

ここでエミュレーターを導入しましょう!!画像がついていてわかりやすいです。
マリオ等のROMは自分で探してみてください。

がんばってくださいね。。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/8/1 15:34:57
  • 回答日時:2008/8/1 15:33:54

vyhvyさん

Revolutionはhttp://izuno.blog22.fc2.com/blog-entry-106.html
マリオとかはやった事無いから分かりません
あとRevolutionは1週間もしないうちに飽きますよ

ytgqirkbejdswrjfiさん

ゲーム落とす→解凍→説明を読む→フォルダ(ファイル)転送
基本的に、
PSP/GAMEかPSP/GAME150かPSP/GAME3xxにいれてください
あとは、メモリースティックから起動。