ここから本文です

解決済みのQ&A

アドウェアの削除方法を教えてください!

smashdarknessさん

アドウェアの削除方法を教えてください!

以前から、アドウェアと思われるような広告が頻繁に出てきて困っています。
その広告には、「$1000 Free Casino Cash!」と書かれています。
URLは、
http://www.winningbaccartsystem.com/cash.htm?char
となっていました。

スパイウェアをサーチして駆除する無料のものをいくつか試しましたが、これだけは消えません。
対策方法を教えてください。
やはり初期化するしかないのでしょうか?

  • 質問日時:
    2008/8/1 10:06:20
  • 解決日時:
    2008/8/16 03:01:47
  • 閲覧数:
    25,555
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

charmy14108さん

スパイウェアの削除をして消えないということはIEにアドオンされて
いそうです。

IE→ツール→アドオンの管理を見てください。いかにも怪しい
登録者やプログラムのアドオンが有効になっていませんか?
ここからアドオンを無効にしてください。

不明なものは、事前に検索などしてみて下さい。

一度、アドオンされると削除は出来ないようです。
もし、無効にして不具合があれば有効に戻してください。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

togirigawaさん

「スタート」⇒「コントロールパネル」⇒「プログラムの追加と削除」で不審なプログラムはありませんか?
「タスクマネージャ」⇒「プロセス」で不審なプログラムはありませんか?
あれば削除してください。
その他の方法
HijackThisによるログの取得と、不正エントリの修正(fix)方法
http://www.higaitaisaku.com/hijackthis.html#jyokyo
レジストリの操作などしますので、よく確認してから実行しましょう。
上記熟読されてください。
HijackThisログ解析入門
http://www.higaitaisaku.com/htkaiseki.html
こちらも併せて参考にされて下さい。