ここから本文です

BLEACHで ふと思ったんですけど瀞霊廷ってどれくらいの面積なんでしょう 色ん...

ein195dkさん

2008/8/223:47:20

BLEACHで
ふと思ったんですけど瀞霊廷ってどれくらいの面積なんでしょう

色んな事柄をふまえてずっと考えてたんですけど…
よくイメージできません(-_-∥)

私は東京都ぐらいかな?と思うんですが
みなさんはどのくらいだと思いますか?

閲覧数:
410
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/8/512:04:43

瀞霊廷が正確な円の形で円の円周にちゃんと4等分した長さごとに四代瀞霊廷門があるとします。
夜一は「一番近い門までここから10日歩く」いってたので
一日に四十五キロあるくと考えたら10日で四百五十キロ歩くことになります
これをもとに計算すれば約二十五万六千平方キロメートルになり
瀞霊廷は少なく見積もっても日本の三分の二の面積くらいだとおもわれます。

質問した人からのコメント

2008/8/9 00:49:20

感謝 回答ありがとうございます(*^_^*)
夜一そんなこと言ってたんですねー…
数学苦手な私には到底できない計算です!
お三方とも感謝します~

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

megmilookさん

2008/8/308:14:12

白道門からの侵入に失敗した時に 夜一が『一番近い門まで ここから十日は歩く』と言っています。

門と門の間が 10日と言う事は 一周 40日になる計算ですよね。

一日でどの位歩くのかは判りませんが…少なくても 関東地方位の大きさ(もしかするともっと大きいカモ)以上の大きさがあるのでは…と思います。

2008/8/300:40:13

私は、東京23区か山手線内側ぐらいだと思います。