ここから本文です

解決済みのQ&A

ピクセルシェーダー2.0以上をダウンロードしたいのですが、どこでどうやってすれば...

riyonoriyoさん

ピクセルシェーダー2.0以上をダウンロードしたいのですが、どこでどうやってすればいいですか?OSはXPです。結構困ってるのでよろしくお願いします!

補足
なるほど~、そうだったんですか。では、最近のPCに買い換えた場合は初めからピクセルシェーダー2.0以上が付いている場合は多いでしょうか?
  • 質問日時:
    2008/8/5 03:35:44
  • 解決日時:
    2008/8/6 22:21:56

ベストアンサーに選ばれた回答

yks_eulb312さん

ピクセルシェーダー2.0はお使いのパソコンの線画処理の数値、なのでソフトウェアではありません。
よってダウンロードは出来ません。

ピクセルシェーダー2.0を有効にするにはお使いのパソコン(デスクトップのみ)にグラフィックスボードを取り付けなければいけません。

注意事項1
※主にメーカー製のパソコンの場合一部のみのパソコンに取り付けは可能ですが、ほとんどのメーカー製パソコンには取り付けられないと思って下さい。

※その代わりショップブランドパソコンの場合取り付けできる可能性があります。

注意事項2
※ピクセルシェーダー2.0以上の処理能力のあるグラフィックボードじゃないと一部のゲームではカクカク、ギザギザ状の表示になります。

そして、グラフィックボードにも種類があります、1つ目がAGPと言う物です、2つ目がPCI Expressと言う物です。

1のAGPはそこそこの線画能力はありますが、はっきり言って最近のゲームでは非力です。でも、オンボードよりはマシ。

2のPCI Expressは最近のタイプですので主にGefoce7~9クラスのグラフィックスボードだとピクセルシェーダー2.0も有効になり、最近のゲームのほとんどが快適に出来ます。

それとNVIDIA社のGefoceは、3D系のゲームによく向いています。

そしてAMD社のradeonは、確かにGeforceに引きを取りませんが、一部のゲームではGeforceでは、動かなかったゲームもradeonでは、動いたと言う事もありました。

とりあえず私のおすすめ

【新品PCI-Ex】 ELSA グラフィックカード GLADIAC 786 GT DDR2 512MB [GD786-512ERG2] GeForce 8600 GTグラフィックスプロセッサを搭載 [販売価格] 9,299 円

http://www.geno-web.jp/Goods/GA08216220

追記
はい!付いています。

※ただし!OSがWindows Vista Home Premium、Windows Vista Business、Windows Vista Ultimate搭載パソコンならOKです。

※Windows Vista Home Basic搭載パソコンは駄目です。
え!?なぜだめだって?それは安い代わりにグラフィックス能力を小さく&性能が低いからです。
言い方を変えると中古のWindows XP搭載パソコンを買ってゲームをしようと言ってるのと一緒です。
(2D系のゲームなら出来ると思いますが・・・)

※それとノートパソコンでゲームはおすすめできません!
ノートパソコンは値段が高い割りにデスクトップより性能が少し低いからです。おまけに性能の向上も出来ません。(グラフィックス面で)

• 違反報告
  • 編集日時:2008/8/5 17:51:18
  • 回答日時:2008/8/5 04:44:04

質問した人からのお礼

• なるほど。よくわかりました。ネット上に落ちてるものでなく、購入するものだったのですね。買い換える場合にはその、ビスタぷれみあむっぽいのを買うようにします。いやぁ、助かりました。ありがとうございました。
  • コメント日時:2008/8/6 22:21:56

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

rayplusminiさん

不可能です。

ピクセルシェーダーはハードウェアなので、お持ちの機種に適合したGPUご購入ください。
GeForce8、7シリーズ、RADEON HDシリーズならどれでも対応していると思います。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する