ここから本文です

市販薬の使用期限切れを使用した場合の副作用について質問です。 ※家庭の常備薬...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

organgrainderさん

2008/8/710:50:48

市販薬の使用期限切れを使用した場合の副作用について質問です。

※家庭の常備薬程度の一般的なものについてです。病院で処方される専門的(?)な薬ではありません。

1.風邪薬(錠剤・カプセル)
2.胃腸薬(錠剤)
3.傷などに使う塗り薬(例えばオロ○イン)
4.目薬(疲れ目用)
5.湿布(温湿布・冷湿布)
6.筋肉痛や腰痛などに使う塗り薬(例えばア○メルツヨ○ヨコとかバンテ○ン)

以上6点の使用期限切れを使った場合に考えられる副作用があれば教えてください。
詳しい成分がわからなければ判断も難しいと思いますが、だいたいの目安、考えうる副作用を教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arai4664さん

2008/8/810:34:10

我が家では、2年位前に使用期限切れをした市販薬・処方薬を使用しても効き目は有りましたが、余りお勧めは出来ませんよ。
貴方様と同じ質問が有りますのでご参考に=http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111444261

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加