ここから本文です

解決済みのQ&A

メイプルストーリーが起動しない

haraitaman2000さん

メイプルストーリーが起動しない

タイトルのとおりなんですが、インストールした後にデスクトップのアイコンをクリックしても何も反応しません。
他の方達はエラーやらウイルスバスターやら色々反応が出てると思うのですが、一瞬砂時計が出るだけで何にもおこりません。
解決方などがわかる方がいましたら教えてください。

補足
OSはXPです
スペックは大丈夫だと思います。
  • 質問日時:
    2008/8/9 10:53:20
  • 解決日時:
    2008/8/24 03:02:10
  • 閲覧数:
    18,836
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kotobuki_daybreakさん

私も同じ症状に悩まされていたので、公式サポートに問い合わせてみました。
すると以下の回答がもらえましたので、どうか参考にしてください。

(以下引用)
お問い合わせの件に関しましては、
データ実行防止(DEP)機能の設定を変更することで問題が
解決したとのご報告もございます。
データ実行防止機能がすべてのプログラムに対して有効に
なっている場合、ゲームの起動が行えない可能性がありますので、
下記の手順にてデータ実行防止(DEP)機能の設定をご確認ください。

1.[スタート]-[マイコンピュータ]を右クリック[プロパティ]を開く
2.[詳細設定]タブを選択し、「パフォーマンス」の[設定]を開く
3.「パフォーマンスオプション」の[データ実行防止]タブを選択
4.「次に選択するものを除くすべてのプログラムおよびサービスに
ついて DEP を有効にする」が選択されている場合、
「重要な Windows のプログラムおよびサービスについてのみ有効にする」を選択
5.[OK]をクリックし、PCの再起動を行う。
(引用終わり)

ちなみに私はこの方法で起動しましたよー。
では快適なメイプルライフを!

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ken_classicalさん

WindowsはXPですか、それともVista?
パソコンのスペックは動作環境を満たしていますか?
搭載メモリが少ないと、動かない事もあると思います。
一度ご確認下さい。