ここから本文です

桃太郎電鉄というゲームについて。

s1301wwwwさん

2008/8/1223:34:25

桃太郎電鉄というゲームについて。

2Pプレイが楽しいと聞いて「桃太郎電鉄」を友達と買おうと思ってます。

しかし、やった経験がなく、未だにどんなゲームなのか分かりません^^;

何をして、何が目的で、2Pはどのくらい楽しいんですか?

そして、色々な種類がありますが、どれが一番楽しいですか??

PS2でお願いします!

閲覧数:
2,564
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/8/1404:18:12

端的に答えると、まずサイコロを振って目的地を目指します。
目的地に1番乗りして得た賞金で物件を購入します。
新たな目的地を目指しながら、購入した物件の
収益を足がかりに大きな物件の購入を目指します。

物件と言っても、収益率が設定されていて、その収益が
4月の決算に定期的に入ってくるシステムなので
プレイヤーは、買うか買わないかの選択だけで
難しいことは一切ありません。
そして、設定した年数で一番の金持ちになるゲームです。

もちろん金持ちへの道は平坦ではありません。
目的地から一番遠い人には貧乏神がつき
嫌がらせをしてきます。さらにキングボンビー等に変化すると
ぶっちぎりのトップがひっくり返るくらいの凄惨なことになります。

また、様々な効果があるカードが沢山出てきます。
カードの中には、サイコロの数が2個になる急行カードなどの
進行系のカードや、自分が有利になったり、相手の嫌がらせ
をしたり出来る便利系のカードなどがあります。

他にも、愉快なイベントが沢山あります。
よって、二人でプレイすれば、桃太郎電鉄シリーズを体験したこと
がないということなので、必ずはまることでしょう。
もちろん、一人でプレイしても十分面白いので買って損はないはずです。

また、PS2最新作の桃太郎電鉄16は、100年までプレイできるので
(ゲーム内の100年は現実の20時間以上に相当します。)
今日はここまでにして、続きは明日と言ったように長くプレイできます。

あと、種類についてですが、PS2では、次の作品が出ています。
桃太郎電鉄X 〜九州編もあるばい〜(PS2:2001年12月13日)
桃太郎電鉄11 ブラックボンビー出現!の巻(PS2・GC:2002年12月5日)
桃太郎電鉄12 西日本編もありまっせー!(PS2・GC:2003年12月11日)
桃太郎電鉄USA(PS2:2004年11月18日)
桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻(PS2:2005年12月8日)
桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!(PS2:2006年)

初めてなら、中古が安いXや11、12辺りでも十分楽しめるはずです。
ですが、作品が新しいほうが、イベントが増えて
破天荒になったり、カードの種類や駅が増えたりと
基本的にプラスなので、最新作の桃太郎電鉄16をおススメします。
長文失礼。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。