ここから本文です

解決済みのQ&A

自分は何の食べ物のアレルギーか調べるにはどうしたらよいでしょうか? 病院でも調...

donodonyakiさん

自分は何の食べ物のアレルギーか調べるにはどうしたらよいでしょうか?
病院でも調べてもらえますか?
何を食べた時かわからないのですが、必ず皮膚に症状がでるので、何を避けたらよいのか知りたいです。
よろしくお願いいたします。

  • 質問日時:
    2008/8/15 08:22:56
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/8/21 23:43:36
  • 閲覧数:
    295
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

tukijisaruyama2525さん

総合病院等で、アレルギー検査を行ってもらえばいいですよ。
皮膚科に行き、説明すれば容易に事は進み結果がわかります。
検査内容は、何種類かありますので先生と相談して下さい。
血液を抜いて、サクっと終わります。

質問した人からのお礼

  • 詳しくありがとうございました。
    病院に行ってみます。
  • コメント日時:2008/8/21 23:43:36

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yonbyonbyonさん

むずかしいですね・・・。うちも娘のアレルギーを調べて貰った事はありますが

アレルゲンとなる食品はびっくりする程多いので、それが何か「闇雲」に探すとなると

とても沢山の食品について調べる事となり、金銭的にもかなりの負担となります。

「何を食べた時」というのがいかに大事かという事です。せめてひとつの料理に絞れなくても

こんな献立を食べた時・・・位までめぼしをつけておかないと検査も一苦労でしょう。

ちなみにうちの娘は「アーモンド」アレルギーでした。

「ナッツパン」を食べた時、「タルト」を食べた時・・・というところまで絞って検査をうけました。

それでも「小麦粉・卵・牛乳・油脂類」を含めて結構な数になりましたから、是非

「どんな献立を食べた時」かまでは、調べて下さい。

yakkuruchanさん

病院で調べてもらえますよ。

何にアレルギー反応がおこるか、多数種しらべてもらえます。

皮膚科でいいと思います。

いま症状がなくても調べられるし、保険も使えますので保険証持参で。

fktheoryさん

私は病院で血液検査をして調べてもらいましたよ!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/8/15 08:27:18