ここから本文です

解決済みのQ&A

いつから秋なんですか?秋分の日が秋の始まりですか?

kayayamさん

いつから秋なんですか?秋分の日が秋の始まりですか?

  • 質問日時:
    2008/8/17 00:15:51
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/8/31 03:10:52
  • 閲覧数:
    9,922
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

prog_knitさん

暦の上では下の方の回答で良いけれど、体感的に8月から秋と言われてもピンと来ないかもね。

暦の話しは一般常識として、個人的には一年12ヶ月を季節の4で割り‥

春 3,4,5月
夏 6,7,8月
秋 9,10,11月
冬 12,1,2月

って感じかな。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

place_piece_marketさん

暦の上では『立秋』からが
『秋』となります。

8月の7日か、8日か。

だから、今は
暦で言うと『秋』。

秋分の日は『秋の彼岸の中日』ですね~

昼間と夜の長さがだいたい同じ。

この日を境に夜が長くなり出すよね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/8/17 00:22:38