ここから本文です

ミニカーのホットウイール(ホットホイールズ)は日本でいう所のトミカのような位...

masahiko8255さん

2008/8/1710:32:33

ミニカーのホットウイール(ホットホイールズ)は日本でいう所のトミカのような位置づけですか?
結構なコレクターがいて値動きするのでミニチャンプスのような高年齢層向きですか?

閲覧数:
683
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsuka_mochさん

2008/8/1721:59:02

言ってしまえば“両方”ですね。
一言でホットウィールと言っても、トミカのような玩具ミニカーあれば
ミニチャンプスのような高年齢層向きのものもあります。

スーパーや玩具店にて青いブリスターパックに入って300円程度で
売られているものは日本でいうトミカのような玩具ミニカーです。

対してミニチャンプスのような高年齢層向きのモデルは
ミニチャンプス等のようなプラスチックのディスプレイケースに入って
主に模型屋とかで売られていることが多いですね。
こちらのシリーズは日本では京商によって輸入販売されています。

どちらにしてもコレクターは結構多いので、価値の上下はありますよ。
日本の玩具ミニカーのトミカでもマニアが多くて値動きが著しいですしね。

質問した人からのコメント

2008/8/18 09:24:12

感謝 回答ありがとうございました。ホットウィールズもミニチャンプスと同様に京商が絡んでいますか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する