ここから本文です

PDFファイルをロックする方法を教えて下さい。

rosfgpfさん

2008/8/1715:56:24

PDFファイルをロックする方法を教えて下さい。

パソコン内に保存したPDFファイル(他人が作成した物)に、ロックをかけたいのですが方法がわかりません。
エクセルでできるような、開くときにパスワードで保護をしたいです。

宜しくお願いします。

閲覧数:
21,072
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win111_2005さん

2008/8/1716:32:08

アドビでの方法ですがフリーソフトでもほぼ同じやり方です。
印刷時のプリンター設定画面からPDF作成ソフトを選択してプロパティからセキュリティ設定の項目があるので「各ジョブごとにセキュリティを確認」を選び編集をクリックします。
一番上が文書を開く際に必要なパスワードの設定項目です。
続いて権限パスワードを入力すると印刷、変更、コピーなどの改ざん防止が選択できます。
アクロバットでは権限パスワードを入力しないと改ざん防止関連の項目が設定できないので簡単にセキュリティを解除できるようなPDFは作成できないです。
保存したPDFをパスワードを入力して開くと印刷ボタンが選べず右クリックからコピーも出来ずに設定変更にパスワードを求められます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

yong_e_panさん

2008/8/1716:36:55

PDFにセキュリティを掛けるには、AcrobatのようなPDF編集ソフトが必要です。

安いのでしたら、ソースネクストの「いきなりPDF」のProfessional以上(閲覧制限機能)を買いましょう。

http://www.sourcenext.com/titles/pdf/