ここから本文です

卓球ラケットで ・できるだけ軽く ・しっかりと打っている感じがある ・打球感...

pon100_100さん

2008/8/1821:53:36

卓球ラケットで
・できるだけ軽く
・しっかりと打っている感じがある
・打球感がよく (手に心地よく響く感じ?)
・それなりに弾む
・1万円以下!

の物だと何が候補に挙がりますか?

レーザーカーボンやバルサプラスなどはどうなのでしょうか?(これは知ってたらでいいんで)


また、メーカーの数値では不安なので皆さんの経験、感触などからお願します。
要望多くて申し訳ありません

補足すみません。
今使っているのがシェークのKCZで一応ドライブ型です。
KCZは手に響かないというか...打った感じがあまりないのが不満です。
説明不足でした。(_ _)

閲覧数:
778
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/8/1911:05:40

最近の卓球製品はよくわかりませんが、シェークならプリモラッツカーボンが一番使い勝手がよかったです。打球感がすごくよかったですね。
ペンはあまりわかりませんがサイプレスなんかは使いやすいって聞いた事があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hacksh17guさん

2008/8/2010:49:51

自分はキーショットライトがイイと思います!
軽いし打球感がいいし色も結構好きですしb
お値段もお買い得ですw

ただラバーは硬いものの方がいいと思いますよ。

それと最初はピンクが濃いんで注意です;;

mkkkyk2さん

2008/8/1914:15:29

シェークについて書きます。「心地良い」というのは、人によって違いますが、ここではソフトな感じと考えてみると、カーボンは硬い感じなので、合板をお勧めします。しかし、カーボン入りでも柔らかい感じのものもあるので、実際お店で打ち比べてみるのが、1番だと思います。また、バリエーションとコストパフォーマンスならば、ヤサカをお勧めします。ペンはよくわかりませんが、私の周りではアリレートカーボンを使っている人が多いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。