ここから本文です

解決済みのQ&A

1次関数の交点の座標の求め方を教えてください。 y=X+2 y=-2X+4 の交点...

nanaponn03さん

1次関数の交点の座標の求め方を教えてください。

y=X+2
y=-2X+4

の交点の座標を求めたいんですが、、、

教えてください!

  • 質問日時:
    2008/8/23 11:56:31
  • 解決日時:
    2008/8/23 18:37:26
  • 閲覧数:
    7,992
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

noesus1234さん

y=X+2・・・ ①

y=-2X+4 ・・・② ①-②でyが消えます。

0=3X-2 X=2/3 ①に代入。y=8/3 答(2/3、8/3)

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/8/23 12:11:04
  • 回答日時:2008/8/23 12:08:18

質問した人からのお礼

  • 降参分かりやすく教えてくださってありがとうございました★

    またお願いします。
  • コメント日時:2008/8/23 18:37:26

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

haine_rilakkuma_loveさん

(1,2)様な気がします・・・・・・。

j_tama_channさん

y=x+2 と y=-2x+4 の交点の座標を求めるなら、この2つの関数の連立方程式を解いてください。
その解が2つの関数の交点の座標になります。