ここから本文です

解決済みのQ&A

学校の宿題で戦争中の小学生について調べているんですが, 何かいい情報はないでし...

moaerin1994さん

学校の宿題で戦争中の小学生について調べているんですが,
何かいい情報はないでしょうか。
服装や遊び,体格など何でもいいんです。
回答できる方,よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2008/8/24 18:39:36
  • 解決日時:
    2008/9/8 03:07:34
  • 閲覧数:
    2,038
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

senetasoさん

えーと私中一でそんなに歴史には知識ないのですけど、
戦争中の小学生は確か空襲などに遭わないように田舎などへ疎開(安全な場所に移動して住むみたいな感じでしょうか?)
をしてすごすんじゃないのかなーと思います。歴史ではそう習いました^^;
服装は「もんぺ」でしょうか?間違ってたらごめんなさい><;
夏休みの宿題頑張ってください!

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

akoukiyoさん

銃後⇒リンク集
http://www.rose.sannet.ne.jp/nishiha/senso/juugo.htm

戦時中の国内生活
http://homepage1.nifty.com/zpe60314/kokunaiindex.htm
の「学童疎開」、「学校」が参考になるでしょうか

下田小学校100年史よりー戦時中の記述抜粋ー
http://blogs.yahoo.co.jp/kasiba639/36900659.html