ここから本文です

江戸川区の葛西・西葛西の良いところ・悪いところ… 広い家(2LDKで家賃14万円程度)に...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

choconomilkさん

2008/8/2613:03:40

江戸川区の葛西・西葛西の良いところ・悪いところ…
広い家(2LDKで家賃14万円程度)に引っ越しを考えています。 そこで葛西が候補にあがったのですが、治安が悪いとの情報を耳にして、気になっています。実際のところはどうでしょうか。
現在都心部に住んでおり、スーパーなどがまわりになく不便をしているので、葛西の店の多さ・家賃の安さに魅力を感じているのですが…。
ちなみに職場は溜池山王です。

補足西葛西に魅力を感じています♪しかし、いまのところ自転車しかありません…。駅前周辺に住むとすれば、自転車だけだと不便でしょうか?スーパーや100均、ディスカウントストアなどが自転車10分圏内ならいいかな~と予想しているのですが(^^ゞ
治安については、やはり家賃が安くて人口が多ければ、マナー悪い人やいろんな人が(家賃高いような都心より)目立つのは仕方ないといった感じでしょうか。

閲覧数:
3,560
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mr110127さん

2008/8/2810:00:42

治安は葛西も西葛西も変わらないです。
どっちもどっち…
とにかく人は多いし、マナーは悪い(笑)
どこでもしょうがないのかもしれませんが…

生活するうえでは西葛西にほうが充実していると思います。
スーパーはあるし、銀行・郵便局(これは小さくて混んでる)、コンビニもあります。
ファーストフードやファミレスも・本屋・100円ショップなど。
DEODEOという電器屋もあります。
医者(内科・眼科・耳鼻科・産婦人科など…)も結構あります(これは人口に比例してるかも?!)
葛西は環七のイメージが強くて生活するのにはちょっと不便??
ただバスで移動するのにはJRの亀戸や錦糸町にも行けますし、羽田や成田もバスがあります。
移動は葛西がラク、生活は西葛西がラクです。
車があるなら西葛西のほうが全体的にいいでしょうね。

※でも役所(出張所)は葛西のほうが近いです。
引越しすると役所に行かなくてはならないですもんね。

質問した人からのコメント

2008/9/2 12:47:37

降参 お二人とも、どうもありがとうございました!!
引っ越し候補の中では会社から一番遠いのですが、家賃が安いのでかなり気になっている場所なんで、西葛西でもっと詳しく調べてみます♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2008/8/2613:57:08

葛西よりは西葛西のほうが断然住みやすいと思います。
駅のまわりには銀行やスーパーもあって
きれいですし。
葛西は不便です。