ここから本文です

解決済みのQ&A

初のコンサート参戦。新宿駅から国立競技場への交通手段。宜しくお願いします。

rushe2000さん

初のコンサート参戦。新宿駅から国立競技場への交通手段。宜しくお願いします。

国立霞ヶ丘競技場にコンサートで参戦することになりました。

→→新宿駅の西口に高速バスにて降車予定です。

東海からの参戦なので大きい駅やはじめての場所でとまどうと思います。
自分なりに調べたのですが、新宿駅より~地下鉄大江戸線に乗って国立競技場前駅に行こうと考えています。

ですが、
新宿駅の見取り図を(駅構内図)を見ても細かくて全然理解ができず・・・昔から地形の理解が苦手な方向音痴でしたので、念には念を入れておきたいです。

お恥ずかしい話ですが;お知恵をお貸しください。


①新宿駅西口から大江戸線へは駅員さん等に聞くつもりですが、大江戸線の方角等を知りたいです。
新宿駅のどの方角や位置にあるのかでも分ったら安心です。

②北アリーナ側に参戦予定なんですが、国立競技場A2降車が一番便利というのは本当ですか?


③新宿駅から大江戸線で競技場前に2駅で着くと聞いたのですが・・・タクシー等の方が良いでしょうか?


④大江戸線は、新宿駅から光が丘方面に乗車すればいいのでしょうか?


4つも聞いてすいません;間違いがありましたらビシビシ指摘をお願いします。
独学独断ルートなので不安だらけです。
長文ご覧いただきありがとうございました。どうかお知恵を宜しくお願い致します。

  • 質問日時:
    2008/8/29 00:29:47
  • 解決日時:
    2008/8/31 14:00:09
  • 閲覧数:
    3,602
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

exp_nraさん

(1)
大江戸線の新宿近辺の駅は何箇所かあり、
「新宿駅」と「新宿西口駅」があります。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stops/shinjyuku.html
国立競技場駅へは、南口の方にある「新宿駅」を目指してください。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/shinjuku/e27.html
新宿は地下道が張り巡られているので、近くの地下入り口に入り、
大江戸線の案内を見つけていくのがよいと思います。


(2)
そうですね、国立競技場へはA2出口が近いです。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/kokuritsu-kyogijo/e...


(3)
まぁ、それはお好きなように、としか。
地下鉄なら2駅で170円、タクシーならワンメーターでしょうか。


(4)
ダメです。新宿駅から光が丘方面は、逆方向です。
六本木・大門方面の列車に乗車しましょう。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stops/popup_oedo.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/8/29 00:52:28
  • 回答日時:2008/8/29 00:46:57

質問した人からのお礼

  • 降参みなさん丁寧親切にありがとうございます…。すごく悩みましたが、お馬鹿な私にも分かりやすく地図のアドレスも載せてくれてたのでベストアンサーにさせていただきます♪
    ありがとうございました!お陰で心置きなく楽しめそうです!本当にありがとうございました☆(^∀^)
  • コメント日時:2008/8/31 14:00:09

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

booh0326さん

確かに大江戸線国立競技場駅が一番近いですが、新宿駅でわざわざ遠い大江戸線に乗らなくても良いです。
国立競技場はJR千駄ヶ谷駅も最寄り駅で、JR千駄ヶ谷駅から徒歩5分ぐらいで行けます。
JR新宿駅から13番線の総武線「御茶ノ水・千葉方面」に乗車し、2駅目の千駄ヶ谷駅下車です。

国立競技場の北ゲートは千駄ヶ谷門側です。JR千駄ヶ谷駅は改札出口が1カ所しかありません。
改札を出たら左へ行けば国立競技場です。
http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&msa=0&ll=35.679636,1...

e_7743_teachさん

①都営新宿線の方向に行けば大丈夫です。
京王百貨店方向にまずは向かいます
そして地下におります
あとは駅員さんに聞いてもいいですが、
大江戸線
という案内表示が出ていますから、それに従っていけば大丈夫ですよ

②多分それで合っていると思います

③2駅ですから、タクシーよりは大江戸線が便利です
金銭面でも安いですよ

④光が丘方面ではなく、六本木、大門方面にご乗車下さい

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2008/8/29 00:46:57
  • 回答日時:2008/8/29 00:42:46

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する