ここから本文です

解決済みのQ&A

PSPに音楽を送ると不明なアーティスト、不明なアルバムと出ます タイトルとアーテ...

view1birdさん

PSPに音楽を送ると不明なアーティスト、不明なアルバムと出ます
タイトルとアーティスト名を表示したいんですがどうすればいいでしょう

  • 質問日時:
    2008/8/29 16:59:31
  • 解決日時:
    2008/9/13 03:06:19
  • 閲覧数:
    1,078
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

sakasa_ok_air_dusterさん

wav形式の音楽でしょうか?
wav形式はアーティスト名などを記録しておく機能はありませんので、PSPで直接入力する必要があります。
SonicStageやiTunesなどでwavファイルにアーティスト名などが表示されるのは、ソフト側でwavファイル本体とは別にアーティスト名などを保存してあるのです。

MP3、AACでそうなるのであれば、アーティスト名などが正しく記録されていない、またはPSPに対応していない形式で記録されている可能性があります。

タグ編集ソフトなどで修正してみてください。お勧めのタグエディターを張っておきます。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA012911/STEP/step.html

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

xfdyf904さん

それは、IDタグに何も書いてないからそうなると思います。

このソフトを使えば良いと思います。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/10/25/tuyutag.html