ここから本文です

ストラトのトレモロブロックを外す方法を教えて下さい。 フェンダーのエリック...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

picker417さん

2008/9/500:06:08

ストラトのトレモロブロックを外す方法を教えて下さい。

フェンダーのエリッククラプトンモデルを所有しています。 このモデルはご存知の通り、トレモロがブロックされております。

でもアームで遊びたい!!と思い、アームをさす位置についているシールを剥がし、裏ブタを開けて木片を取り除いてみましたが、トレモロが浮いてくれません・・・

どうしたら良いか、回答宜しくお願いします。

補足皆さんに教えていただいた通り、ネジをいじくり回して一応フローティングの状態を作り出す事が出来ました。

ところがチューニングボロボロ、弦高上がりまくり、アーミングがスムーズに行かない、など問題がまだまだあるので、調整の勉強をしていきたいと思います。

皆さん参考になるご意見ばかりだったので、投票にしたいと思います。

ありがとうございました!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/9/512:50:34

ギター表側のトレモロユニットを取り付けてある6本の木ネジを少しづつ緩めてください。
ここを支点としてトレモロユニットのお尻のほうが上下に動いてアームアップ・ダウンするので、完全に固定してあったら
ダメです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加