ここから本文です

家の外壁塗装するのですが、飛込みでPGSホームと言う大阪東成区の業者が来てほぼ決...

質問者

socmy123さん

2008/9/601:07:28

家の外壁塗装するのですが、飛込みでPGSホームと言う大阪東成区の業者が来てほぼ決めました 価格が数百万とするので
誰か、PGSホームと言う業種の何か噂を知っていれば教えて下さい

閲覧数:
15,517
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

escu_g16aさん

2008/9/601:15:43

外壁塗装で数百万!?
外壁の材質、どんな塗装、どれくらいの塗装面積なんですか?

相場かも知れませんが、私は飛び込みの営業は信用しないことにしています。
金額が金額だけに、2,3社から見積もりを取って競合させてみたら如何ですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ponponda1123さん

2008/9/806:02:11

ほぼ、であればまだ間に合うかも…私は前、大手ハウスメーカーのリフォーム関係で仕事をしていました…参考までに一般的な住宅でしかも、外壁のみで、数百万は、高いです!塗料もいろいろ有りますが、建築塗料でよく使われている塗料で、屋根・樋・雨戸・鼻隠しなど全体を塗装して、仮設足場代、これらを含めても120万位です、これでも高いと思いますが…大手でしたので後のアフターケア、工事内容のデータ管理、1~2年に一回は、工事した家へ劣化診断に行っていました。一般的なリフォーム会社は20%~50%位安いらしいです。

ayulove1015さん

2008/9/614:07:56

数百万? 塗料の材質は何ですか?何回塗りますか?また保証は何年ですか?家の大きさにもよりますが、まず訪問販売の様に来る業者に信頼できる所は少ないでしょう たとえ保証書があったとしてもただの紙切れになることもあります。見積だけでももう2社くらいはとって見てはどうでしょう?そのなかの1社は大手リフォーム会社にすればある程度知識は頂けますよ。見積は無料なので利用してみては?

2008/9/603:20:29

先日も同じ質問をされてましたよね。回答に的確な物が多いので、私はあえて答えなかったのですが、何がご不満ですか?
全国規模で見ているので、狭い(どっかの都道府県単位)エリアでの回答は、逆に信用できませんよ。業者が、ふりで答える場合があります。
まず、飛び込みの営業に依頼した場合、間違いなく割高です。次に、普通の戸建てで数百万の塗装工事はありません。
基本は孫受け、ひ孫受けです。
他の業者(できれば、地元で長くやってる塗装屋さん)に見積りを依頼するべきです。
みなさん、そうおっしゃってますよ。