ここから本文です

ネアンデルタール人はどうして滅んだんですか? 彼らが進化してれば我々よりもま...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

bakaittenjyanaiyo_omaetoorewaさん

2008/9/918:20:19

ネアンデルタール人はどうして滅んだんですか?
彼らが進化してれば我々よりもましな世界を作ってたはずです。

閲覧数:
314
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yudareitさん

2008/9/918:31:54

伊坂幸太郎さんの重力ピエロという本の中では、ネアンデルタール人は芸術的な面で劣っていたから滅んだと書いてありました。
壁画とかがあまり残っていないのだそうです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

bkfhideさん

2008/9/920:41:22

彼らは充分に繁栄したとも言えるのでは、彼らが地球に登場するのは約20万年前、そして2万年前に滅びました、我々の祖先が人類として登場するのは今から1万5千年前と仮定すれば彼らは人類より充分繁栄したとも言えるわけです。
我々は彼らのように後18万年も生き続けることが出来るかどうかはなはだ疑問です。