ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

ヘアアレンジについて。 私の髪は真っ黒のショートなんですが、ヘアアレンジでき...

sabineko_chocoさん

ヘアアレンジについて。

私の髪は真っ黒のショートなんですが、ヘアアレンジできなくてつまらないです(>_<)こっていてもいいので、 かわいいヘアアレンジがあったら教えてください。
ちなみに襟足から前に向かって徐々に長くなるスタイルで、顔の横はあごくらいまであります。襟足は短いです。全体的に段が少し入っています。前髪は目が隠れるくらいです。顔は超丸いです。出来るかぎりフェイスラインを隠したい感じです…。まだ就活が終わっていないのでカラー・パーマはできません…つまらん(>_<。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

love_530_oneさん

少し髪をカットしてみたらどうでしょう?
私はショートに5ヶ月前にして、今はミディアムくらいの長さなんですけど
同じく黒髪で(カラーが完全に取れた状態)なんだかアレンジも出来ないし
天パがあるのでクセでハネまくったりで、ブローしても収拾が付かなくて
切ろうかどうしようか悩んでるところなんです。
明後日美容院で縮毛矯正なんですけど、その時に併せてカットもしちゃおうか
どうしようか今でも迷ってるほどです(笑)。

米倉涼子さんのドラマ『氷の華』見ましたか?
今の米倉さんの髪型よりボブっぽい感じで今とはちょっとだけ違ってましたよね。
で、今はそれと長さは同じくらいなのに、髪量が減ってる感じで
すっごくいいなぁって思いました。

髪を思い切って切るのもいいけど、長さは変えずに髪量を変えても
それはそれで違う髪形が出来るんだなぁって思いました^^

質問者様も米倉涼子さんみたいな、今のヘアスタイルっていいんじゃないでしょうか?
かわいい感じでしたよ♪

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:ヘアケア、ヘアスタイル]

ただいまの回答者

07時20分現在

1295
人が回答!!

1時間以内に2,376件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く