解決済みの質問
時計の修理はどこに出すべきですか?オーバーホールはどれくらいの時期でやればい...
時計の修理はどこに出すべきですか?オーバーホールはどれくらいの時期でやればいいですか?
時計としてはまだ壊れてはいませんが頂いてから4年ほど経ちます。
時計を見ると、表面の時計盤のところのガラスかプラスチックか分かりませんが少し、傷がついているのと、
落下防止で付いているチェーンが少しサビがち(少し茶色くなってきました)という状態です。
大事にはしているのですが毎日はめているのでそれなりにキズ等が出てきました。
部品補給年数などもあるのでこの辺りで一度オーバーホールでもしようと思いますが、
どこへ修理というかオーバーホールを出すべきでしょうか?
時計は高級ではありませんがオリエント時計製のマリクレールで4万ほどのものです。
当時、米兵で買ってもらいました。どうも、米兵に出すのも・・・なんて思っている部分もあります。
町の時計屋さんか購入した米兵、オリエント時計(メーカー)かどこへ出すべきでしょうか?
回答宜しく御願いします。
-
- 質問日時:
- 2008/9/12 14:48:57
-
- 解決日時:
- 2008/9/19 15:37:43
-
- 回答数:
- 1
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 50枚
-
- 閲覧数:
- 2,030
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
クォーツ時計ですよね。
機械式なら4年くらいでオーバーホールするのが望ましいですが、クォーツでも定期点検で5年くらいに1度はお店に見てもらった方がいいと思います。
外観が壊れてきても修理はしてくれますのでお店に持っていけば良いとおもいます。
オリエントの時計なら、オリエントを扱っているお店なら修理を請け負ってくれると思いますし、家電量販店やデパートでも時計修理はみてくれます。
自分ならオリエントを扱っているお店にもって行きます。近所になかったらインターネットで最寄の取扱店を探します。
- 違反報告
- 回答日時:2008/9/13 02:06:20
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
2人が役に立つと評価しています。


質問した人からのコメント
時計はクォーツ時計です。あと少しで5年になりますが、そのチェーンが錆びてきた(?)ことにより、金属アレルギーが発症してしまい、困っていたのでこれを機にオーバーホールにでも出そうかなと考えました。ありがとうございました!時計店などを探して持っていきます!