ここから本文です

オススメのネコ。。。 体つきががっちり(体が太め)で手(前足)が太く、顔の丸く大...

unya_unya_papaさん

2008/9/2013:22:16

オススメのネコ。。。
体つきががっちり(体が太め)で手(前足)が太く、顔の丸く大きいネコっていませんか? できれば被毛にブルーやグレーのタイプがあり、毛が抜けにくい(被毛の手入れがしやすい)、おとなしいネコがいいのですが。チンチラとスコティッシュフォールドを飼ったことがありますが、チンチラは顔の大きさや手の太さは良かったのですが毛の手入れが大変でしたし、スコティッシュは手が細いのが残念な感じがしました。オススメを教えてください。

閲覧数:
798
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jdbhewjhさん

2008/9/2102:01:45

シャルトリュー(Chartreux)はいかがでしょうか?私は以前飼っていました。ショートヘアでブルー(グレー)一色で目はカッパーで美しいです。大きくなります。足もがっちりしています。

質問した人からのコメント

2008/9/22 17:57:28

皆さんありがとうございます。メインクーンやスコティッシュの長毛もひかれたのですが、ブルーが魅力的なシャルトリューをご紹介くださった方にBAを差し上げたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wrbcc136さん

2008/9/2100:52:21

皆さんがおすすめするメインクーンが良いかと思います。
毛色も様々で、ブルーやグレー系もあったと思います。

毛色をこだわらなければ、ラグドールも大きくておとなしいそうです。しかも、毛玉が出来づらく、お手入れしやすいとか。

スコティッシュフォールドのロングは足が結構しっかりしてます。
うちの子は♀はショートなので確かに足は小さめですが、ロングの♂の子はショートの子より足はがっちりしてますよ。

yuu_handmadeさん

2008/9/2019:20:48

メインクーンを飼っていますが かなり手 足は太いし生後半年ですがかなり大きいです
日本猫の成猫より既に大きくどっしりですが 顔はメインクーンは丸い感じではないかもしれません・・・
毛はやはり長毛なので お手入れは必要かなといった感じ
毛吹きの状態は色々なので一概にはいえませんが お手入れが楽なのは短毛の猫ですね。
スコティッシュでもがっちりした子を選ぶのもいいですね。
ブリーダーさんなどから譲っていただけばある程度条件を言えば そおいう子を紹介していただけるんでは
ないでしょうか。

2008/9/2017:41:27

他の回答者さんがおっしゃるように
大きいメインクーンをお薦めいたします。

メインクーンはあまり鳴かないと言うところも魅力です。

2008/9/2015:33:33

大きさでいったらメインクーンがおすすめです。世界最大級の猫らしく、雄では10キロ超えもざらだとか・・・。我が家でもメインクーンを飼ってますが、雌なので4.5キロくらいです。長毛なので、やっぱりそれなりに毛は抜けますが、からまってもじゃもじゃになったりはしません。人懐こくて、よく遊び、よく寝ます。以下は参考URLです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E...

アビシニアンの長毛で、ソマリというのがいます。メインクーンとどっちにしようか迷ってたんですが、長毛のわりに手入れが楽みたいです。メインクーンよりは細身です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%9E%E3%83%AA_%28%E3%83%...

どちらも野性的なりりしい顔つきをしてます。私好みなんですが・・・参考になれば幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。