ここから本文です

ガンダム00のイラスト見てて、何かに似てるって思ったんですが。

calpisrefillさん

2008/9/2308:28:55

ガンダム00のイラスト見てて、何かに似てるって思ったんですが。

うーん。
ガイバー(ギガンティック)みたい。そっくりじゃないですか?
何か関係あるんですかね。
デザイナーとか、アシスタントとか、それとも偶然?
なんか、気になっちゃって。

どなたか、なにかご存知ないですか?

閲覧数:
454
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/9/2309:16:41

「~ガイバー」のデザインは原作者の「高屋良樹」さんが、自ら手掛けています。

「~ガンダム00」のデザインに「高屋良樹」さんが加わっている訳ではないので、「単なる偶然」でしょうね。
(アシスタントの方、デザイナーの方共、両作品の関連性は無さそうです。「偶然」です。)

・・・・実際、初めて「00」の設定画を見た時は、私も「ギガンティーック!」と叫んでしまいました!両肩の「出っ張り」「垂れ下がり具合」や、全体の「シルエット」が似てますよね。
(まあ冷静になって見てみると、「そんなに」でも無いんですが・・・・・。)

質問した人からのコメント

2008/9/23 18:35:06

ですよね。偶然ですよね。
http://www.sunrise-anime.jp/sunnews_pic/image/0809101826330.jpg
これがあんまり「ギガンティック」だったもんで・・・
お答えありがとうございましたー。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。