ここから本文です

最近よく、パソコンで音ゲーをするんですが・・・とっても難しいです!!! 矢印...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rain_stopper0603さん

2008/9/2419:20:12

最近よく、パソコンで音ゲーをするんですが・・・とっても難しいです!!!
矢印にあわせてキーを押すゲームなんですけど
一気に何個も矢印が出てくると、どれから押していいのか分からなくて混乱してしまいます><

なにかコツはありませんか?

閲覧数:
877
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

speedmaxx300さん

2008/9/2521:59:06

speedをあげる事ですが、初心者はBPMの数値を500以上あげない事をお勧めします

600とも成ると、完全に慣れた人がやる領域です
700は稀ですが、やる人は居ます

speedも大切ですが、
上の段階に行くためには壁(出来るか出来ないかの譜面)が必要です
これが無いと、絶対に上に行けません
しかも、自分で探さないと言う事が大変です

上手に成りたいならば、、
キーボードを早く打つ練習などをすると良いでしょう

簡単な譜面ならば大体この辺りです
http://www.geocities.jp/ukug_1/
http://yoyoyu.donburako.com/
http://skyfiy.blog36.fc2.com/
http://bubbli.blog94.fc2.com/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tm_na2さん

2008/9/2420:21:28

stepmaniaか何かでしょうか。
私はやったことが無いのですが、別の音ゲー(beatmania2DX)をやっています
のでそこからの推測で解答させていただきます。

画面上に一気に矢印がたくさん出てきて見にくいのでしたら、
たぶんオプションを設定するメニューのどこかに「Hi-Speed」設定が
出来る項目があるのではないかと思います。

それを設定してあげると、矢印が動く(stepmaniaなら下から上かな)
スピードが速くなります。
そうすると、その分矢印同士の間隔が広くなり、
また一度に画面に表示される矢印の数が少なくなって
見やすくなりますよ。

ただし、あまり速くしすぎると、目が追いつかなくなりますので
何度か試しながら、適度な速さを見つけてみてください。

全くの見当違いの回答でしたら申し訳ありませんm(__)m