ここから本文です

解決済みの質問

カワハギ用のアサリ

bluesky_atiatiさん

カワハギ用のアサリ

ダイワの特選皮剥アサリやマルキューの生アサリなど
カワハギ用の餌が置いてある静岡県内の
(出来れば東部・伊豆地方で深夜営業だと嬉しいです)
釣具屋さんをご存じでしたら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kurodai_306bさん

ご質問から脱線しますが、釣り用のパック入りアサリや冷凍アサリも身がゆるく使いにくいので、自作をお勧めします。
少しの手間で既製品を買うより割安で、使いやすいアサリ・エサの作り方です。

①まず、スーパーなどで「アサリの剥き身」の冷凍品を購入します(近所のスーパーでは300gで\800です)。
②一度解凍して、食塩をまぶして、ザルに入れて一晩水切りします。
③翌朝には身の締まったアサリの剥き身ができますので、ジップバッグやタッパーに小分けにして冷凍保存しておきます。

当日使う分だけ出して、残りはクーラーに入れておけば使い残してもまた冷凍すれば次回使えます。
ご参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 3点(5点満点中)3人が役に立つと評価しています。

知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

15時39分現在

2954
人が回答!!

1時間以内に5,657件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する