ここから本文です

解決済みのQ&A

◆ギリシャ神話◆ 大神ゼウスは、どうやって最後を迎えたんですか?それともまだ大...

happy_happiness365さん

◆ギリシャ神話◆

大神ゼウスは、どうやって最後を迎えたんですか?それともまだ大神として君臨しているのでしょうか?

  • 質問日時:
    2008/9/27 12:55:40
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/10/1 18:20:33
  • 閲覧数:
    1,627
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

kuro_srcさん

ギリシャ神話では神様達は宴会好きに描かれていますww

そして、昼夜問わず開かれる宴会で神々が口にしている
<神酒・ネクタル>と<神饌・アンブロンシア>は
口にした者に不老不死を授ける食べ物だったりします。

なのでギリシャの神様は揃って不老不死です。
勿論、大神ゼウスも不老不死…、よっっぽどの事が無い限り死なないと思います。
結果、ゼウスはずぅ~っと神々の長で居続けると思われます。

質問した人からのお礼

  • 解答ありがとうございますvV
    なるほど、ゼウスは今も大神として君臨しているのですね…!そういえば冥界=死なんて書いてないですもんね!!

    ありがとうございます☆お蔭でスッキリできました♪
  • コメント日時:2008/10/1 18:20:33

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

soichiroh_5amm1406さん

ギリシャ神話の神は、日本の八百万の神などとは違い不死身です。
よってゼウスを始め他の神々の《最期》は一切描かれていません。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/9/27 15:20:00