ここから本文です

解決済みのQ&A

エクセルの文字列の頭に同じ文字を一気に入力することはできますか?

neco_otaxxxさん

エクセルの文字列の頭に同じ文字を一気に入力することはできますか?

エクセルの文字列の頭に、
たとえば、「現行品」などと一気に入力することはできますか?

  • 質問日時:
    2008/10/1 14:49:11
  • 解決日時:
    2008/10/4 11:40:48
  • 閲覧数:
    32,184
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

keijitenさん

こんにちは~^^

作業用のセルを使用します。
A列にデータが入力されているとして、
B列に
="現行品"&A1
として下にずりずり~~~とコピペ。

後は、B列をコピー→A列に形式を選択して貼り付け→値→ok
でokです^^


も一つ
マクロ案
VBEを開き(Alt + F11)、VBEのメニューバー→挿入から標準モジュールを
挿入してください。
出てきた画面に下記マクロをコピペ

Sub Sample()
Dim R As Range
For Each R In Selection
R.Value = "現行品" & R.Value
Next R
End Sub

頭に文字を付けたい範囲を選択した状態で
このマクロを実行すれば全てに文字がつきます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/10/1 15:06:11
  • 回答日時:2008/10/1 15:02:05

質問した人からのお礼

  • 成功ありがとうございました。
  • コメント日時:2008/10/4 11:40:48

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

nyaninyunyeさん

セルの書式設定をすれば、セルにデータがあるときにのみされるので便利かと思います。
表示させたいセルを選んで右クリック、セルの書式設定>表示形式>ユーザー定義
今の表示形式の前にカーソルを持っていって"現行品"と追加して適用。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/10/1 15:07:34
  • 回答日時:2008/10/1 15:05:53