ここから本文です

解決済みのQ&A

下痢を止める方法ってありますか?

ID非公開さん

下痢を止める方法ってありますか?

  • アバター
  • 質問日時:
    2004/7/3 13:11:38
  • 解決日時:
    2004/7/4 11:32:21
  • 閲覧数:
    8,110
    回答数:
    12

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

止める以前の問題ですが、とりあえず冷た過ぎないスポーツドリンクをたっぷり飲んでください。
脱水症状を防ぐためです。
下痢は、いったん便を出しきって悪いものを排出したほうがよいのですが、
それでも続くようなら、下痢止め薬を服用します。
出来れば市販薬ではなく、医師に処方してもらったほうがいいです。
細菌性の食中毒や、病原性大腸菌(O157以外にも色々あります)の可能性がありますので。
お大事に。

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(11件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

ID非公開さん

下痢を止める方法ってありますか?
腸が弱ってるので、止まるまで食べないでください。

  • アバター

ID非公開さん

下痢が長く続くと、痔になる可能性があるぞ。医師の診断を受けろ。

  • アバター

ID非公開さん

いろいろな原因で下痢は起きます。細菌などによる下痢であったら、止めると細菌も腸管内に留まってしまいますし、お勧めできません。便を出しきれば、止まることも多いですが、一番早いのは病院で薬をもらうことだと思いますよ。お大事に。

  • アバター

ID非公開さん

・子供が下痢をすると、近所のお医者さまは
「りんごを食べさせなさい」といってました。
 
・高校時代、ボクサーの友人は、コッペパンを沢山、それも水物なしで食べてました。
体の中の水分を吸収させるとか言って。
スポンジの積もりかなぁ~?
減量中もその方法で減量していました。
 
・病院へ行くのがベストです。
・私の場合、お医者様に見ていただく判断は、
「便秘よりはいい」と思えるレベルを超えたときです。

  • アバター

ID非公開さん

湯呑みに梅干を一個入れて
熱いお湯をたっぷり注ぎます。
梅干をつぶしてふ~ふ~飲みますと良くなります私の場合。

  • アバター