ここから本文です

解決済みのQ&A

麻生太郎さんの自宅(福岡県飯塚市、首相自身は不在)の玄関前には毎日24時間、警察...

piyonochukechanさん

麻生太郎さんの自宅(福岡県飯塚市、首相自身は不在)の玄関前には毎日24時間、警察官が見張りについているようです(^_^)
歴代の首相の自宅も、こういった警戒体勢なのでしょうか??

  • 質問日時:
    2008/10/3 20:11:56
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/10/3 21:44:18
  • 閲覧数:
    1,758
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

akaikennosuke777さん

福田さんが総理になった時も、首相官邸に引っ越すまで
福田さん宅の周辺の四方の大通りから小道までアリの子1匹入る余地がない程、
毎日24時間、警官が配備されていましたよ!

首相官邸に移ってからも警官の数は減ったものの自宅前に警官が配備していました。
で、現在も警官はいます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/10/3 20:36:36
  • 回答日時:2008/10/3 20:33:04

質問した人からのお礼

  • 成功ほぉ~(・◇・)
    首相になる前は警察がいなかったのに、首相になってから警察を毎日見かけるので、物珍しかったもので(*'ー'*)

    やはり、常識なのですね☆
    みなさんご回答ありがとうございました☆☆
  • コメント日時:2008/10/3 21:44:18

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

y_12345555さん

当たり前です。
麻生さんだけでなく歴代首相全てです。
移動中も常に専属のSPがついてます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/10/3 20:28:37

blackgreenlatteさん

当然です。
家族も含めて24時間警備がつきます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/10/3 20:23:17

ore_moyuoさん

死ぬまで護衛が付きますよ。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する