ここから本文です

コメダ珈琲のバイトについて コメダ珈琲でバイトしようかと悩んでいます。そこで教え...

質問者

u111bxdさん

2008/10/607:09:11

コメダ珈琲のバイトについて コメダ珈琲でバイトしようかと悩んでいます。そこで教えて頂きたいんですが、
①シフト制ですか?(詳しく分かれば詳しくお願いします)
②頭髪の基準などありますか?
③女性の制服はスカートですか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
27,739
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/10/1114:58:25

ちょっと前までバイトしてました。

地元ではコメダは他のバイトに比べて規則とかが厳しいって噂でしたが
良い人ばっかで 割と平気でした。

私の働いていたところと かぶるかは判りませんが参考にしてください。

①シフト制です。
シフト表を出す期限があって 遅れたりすると時間削られてしまったりします。(先輩後輩関係なく)

②髪は色はそんなに気にしなくていいですが
みんな黒か青のゴムで 必ず一つにまとめてました。
手首とかにゴムつけてたら駄目で 指輪もNGでした。
前髪も結構チェックされてたので いっつもピンで留めてました。

③私が働いてたところは途中から制服になって 私は其の前にやめちゃったので
詳細はわかりませんが 確かチェックのスカートだったきがします。

もし制服でなかったら
みんな白のポロシャッツとか カッターシャツに
下はジーパン、綿パン(目立たない色 紺・黒・茶色)でした。

初めは戸惑うことが多いと思いますが なれれば平気なので頑張ってください!!
商品の省略名とかは 覚えるまで大変ですが 覚えちゃえばこちのもんです。
オーダーがないときも 出入り口の掃除 窓拭き 店の周りの清掃 電灯吹き 仕込み 等々
やることは沢山あったので 飽きなくて楽しかったです。
自分からちょっとしたことに気付いて(玄関マットがずれてるとか、雨の日にお客さんの傘を整理するとかなどなど)
直したりすると 何ヶ月かに一回の店長との話で給料上げてもらえます。 頑張って!

一番大切なのは元気だと思うので、「いっらしゃいませ~」と「ありがとうございます」(確かコメダは
ありがとうございましたっていっちゃ駄目だった気がします)は
大きな声で言うといいとおもいます。

長々とごめんなさい。
がんばってください!!

質問した人からのコメント

2008/10/13 08:03:50

成功 詳しくありがとうございます!!すごく参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chaomariamamさん

2008/10/609:06:43

友人がパートにてお仕事をしております。

1・シフト勤務をされています。幼いお子様がおりますので
幼稚園に通わせている朝9時頃~午後1時30分までの
お仕事をされております。

2.頭髪の基準におきましては飲食店とあり清潔さを求められます。
彼女は長い髪の毛をまとめてお仕事されております。
また他の従業員の方々もまとめた髪をされておりました。

3.制服は紺色のスカートでした。