ここから本文です

解決済みのQ&A

次の文章は、データベースモデルの種類を表現したものである。空欄に当てはまる正...

ID非公開さん

次の文章は、データベースモデルの種類を表現したものである。空欄に当てはまる正しい語の組み合わせを選べ。

( A )とはツリー状をとるデータベースモデルであり、組み込まれたポインタによってデータが結合される。( B )とはポインタを組み込んで網の目のような構造をとり、従属データは複数の親データを持つことができる。( C )とはデータは2次元の表形式をとり、データ間の関連を示すためにはポインタではなく( D )を使って表現する。
1. A-ネットワーク型 B-階層型 C-リレーショナル型 D-インデックス
2. A-リレーショナル型 B-階層型 C-ネットワーク型 D-キーワード
3. A-階層型 B-ネットワーク型 C-リレーショナル型 D-データ
4. A-リレーショナル型 B-ネットワーク型 D-階層型 D-ファイル

2?

  • アバター
  • 質問日時:
    2008/10/6 15:06:48
  • 解決日時:
    2008/10/21 03:04:08
  • 閲覧数:
    508
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

syutorasseさん

3でしょうか

判断の理由としては、Bの部分の説明文で「網状」という言葉があります。この言葉はネットワークを表す際によく使うので、Bにネットワーク型が入る、3,4のどちらかに絞れます。
次に、ファイルかデータかですが、ファイルはデータをある形にしたものの事ですから、最小単位であるデータ、よって、答えは3と判断しました。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

mika_yny_mikaさん

ご自分で解決してください。
ここはテストの回答を答える場ではありません。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する