ここから本文です

遠距離恋愛のマンガを知っているだけ教えてください

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

y1116k0924さん

2008/10/908:01:41

遠距離恋愛のマンガを知っているだけ教えてください

閲覧数:
4,050
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/10/912:13:12

ごめんなさい、質問者様の過去質問みてしまいました。
中学生で遠恋はつらいですよね。大変な事いっぱいあると思いますけど頑張って下さい!


『砂時計/芦原妃名子』…ドラマ化
・12歳~成人
両親の離婚を機に引っ越した先で出会った少年との初恋を描いた作品。
遠恋のつらさや難しさ、離れている間の心かわり等丁寧に描写されています。泣けます。

『ほしのこえ/佐原ミズ』…映画作品からのメディアミックス
・中学生~社会人
近未来、火星に異生命体がいることが発見され調査に乗り出した人類。中学時代お互い淡い恋心を抱いていた昇と美加子だが、美加子が乗組員に抜擢され次第に昇の心は美加子から離れていく…。
携帯電話のメールをモチーフに、宇宙に出た少女と地球に残った少年の間でずれていく時間と二人の想いを描いた作品。
主人公が男の子なので、感情移入しやすいかもしれません。

『君は僕の輝ける星/末次由紀』
・高校生~大学生
春になったら、伊勢くんは北海道に行ってしまう―。付き合い始めて1年半。楽しい時は瞬く間に過ぎ、今、すみれの胸に募るのは不安と寂しさばかりで…。[遠く離れても、いつも心は側にいたい]不器用でピュアな一生に一度の恋を描いた作品。
大好きな作品です。が、作者の盗作(トレース)発覚後、入手困難になってしまいました…。

『君と僕の街で(表題作)/谷川史子』『ぼくらの気持ち(彼の時間、彼女の時間)/谷川史子』
・高校生
転校を機に[続けられる自信がない。待ってろなんて言えない]と別れを切り出すリクオ君と[絶対あきらめない]と気丈にふるまう桃花ちゃん。主に桃花ちゃん目線で物語が綴られています。
遠恋の不安、相手への疑心、必要以上に明るく振舞おうとしてしまうところ。お勧めする作品中一番リアルな恋愛を描いています。是非彼女さんにも読んで欲しい作品。

『夢のアトサキ/やまむらはじめ』
・大学生
美大の入試に失敗、夢破れて三流大学に進学した主人公。そんな自分とは正反対のように音大に合格し、夢に向かって頑張る彼女は眩しくて、次第に疎遠になっていく…。
年齢が大学生なので感情移入しにくいかもしれませんが、ふとしたきっかけで情熱を取り戻し彼女のもとへと向う姿はとてもキラキラしています。

※遠距離恋愛が話の軸ではないが、ストーリーに取り入れられているもの。
『天使なんかじゃない/矢沢あい』
『瞬きもせず/紡木たく』


他にも最近読んだ気がするのですが…。思い出せたのがこれしかありませんでした。
『ほしのこえ』『君と僕の街で(表題作)』『ぼくらの気持ち(彼の時間、彼女の時間)』は遠距離恋愛に悩む男の子の気持ちが描かれていますので、共感できる部分もあるかと思います。
頑張れ少年!!

質問した人からのコメント

2008/10/9 16:18:15

少年か・・・ま~いっか♪
アリガト~
遠恋がんばってみますよ~

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する