解決済みの質問
ニュースキンについて悩んでいます。私の彼女がやろうとしています。もしやるなら...
ニュースキンについて悩んでいます。私の彼女がやろうとしています。もしやるなら別れるし彼女のやることを理解しなければ向こうも別れるといってます。
明日話をして結論をだします。彼女を説得できる方法を教えて下さい!!そもそも彼女が通っていた整体の人とその話になってこういう方法もあると勧められたようです。彼女はアパレルのショップ店員をやっていてまだ一年目です。彼女の夢は自分で店をもってゆっくりとした生活をすることのようです。最近では長時間労働や人間関係のため今の仕事が嫌だと言っていました。そんな矢先いわれたのがニュースキンでした。ネットワークビジネスの仕組みからもともと絶対反対でしたし、やめるよう説得しましたがこのサイトの回答者様がよくいうように『絶対に夢は成功するし、そういう気持ちを持つことが大事だ。やったこともないのに人のやることを否定しないで。』と強く何度もいわれています。たくさんのサイトを調べてニュースキンの落とし穴を分かりやすく明日説明するつもりですが、かなり困難だと思います。整体士がらみで、高層マンションに住んでる人とか投資で成功してり人とかニュースキンで大成功してる人と知り合えてたくさん勉強になるし刺激的で楽しいといっています。簡単にお金をもうける仕組みがあるわけもないということを説明しても何故か信じきっています。(セミナーにもいったみたいです。)現状がつらすぎるための夢?への現実逃避のためそのようなビジネスに手をだそうとしていると思います。友人関係もギクシャクしてしまうと思うし、、何年もつきあってきたのにこんなことで別れるのは悲しすぎます…彼女を説得できる方法はないでしょうか?
-
- 質問日時:
- 2008/10/13 13:49:07
- ケータイからの投稿
-
- 解決日時:
- 2008/10/15 18:48:16
-
- 回答数:
- 3
-
- 閲覧数:
- 2,039
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
kwairuさん
最近は「ネットワークビジネス」と、いかにも「温かく、人と人のつながりを大切にしているビジネス」のようなイメージを持たせる言葉に引っかかる人が絶えないようです。
しかしその内側は、昔からある「マルチ商法」「ねずみ溝」となんら変わりません。
質問者さんの苦悩は手に取るように分かりますが、すでにこの「ニュースキンビジネス」のセミナーにも出席している彼女を説得して
目を覚まさせるのは、不可能な気がします。
ある種「新興宗教」と似ていて、一度信じ込めば誰が何と言おうが耳を貸しません。例え長年付き合ってきた質問者さんの言葉でさえ彼女にとっては「非難」としか受け取れないでしょう。
セミナーではこのビジネスで成功した人の例しか取り上げません。
いかにも、ここの代理店になった人すべてが成功するような錯覚に陥るマニュアルが用意されています。
もしかしたら、彼女はもうここと何らかのコンタクトを取っていて後に引けない状況になっている可能性さえあります。
また、これは余計な私の進言ですが>彼女の夢は自分で店をもってゆっくりとした生活をすることのようです。>
・・・自分の店を持つことは、今従業員として働いている何倍もの苦労が伴います。
厳しい言い方ですが、彼女は単に今の状況から脱したいだけのような気もします。
>『絶対に夢は成功するし、そういう気持ちを持つことが大事だ。やったこともないのに人のやることを否定しないで。』
それはその通りだと思います。しかしこの「ネットワークビジネス」に関してはこの言葉は通用しません。やらなくてもすでに結果は見えています。
過払いで取り沙汰されている消費者金融や闇金にまで彼女が手を出さなければならない状況に追い込まれることは、
ほぼ99%間違いないと言っても過言ではないでしょう。
それでも、質問者さんの今の気持ちは彼女に伝えるべきです。その結果例え彼女がこのビジネスを始めることを止める気がまったくなく、万が一質問者さんと別れることを選択したとしてもお互いがその選択を乗り越えていかなければならない、そんな気がします。
- 違反報告
- 回答日時:2008/10/13 18:15:59
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
1人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(2件中1〜2件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
彼女の人生ですから彼女がやりたいならやらせてあげればいいんじゃないですか。
説得するしないは別として、彼女の夢をあなたが叶えてあげられるわけではないでしょう。
<もしやるなら別れるし彼女のやることを理解しなければ向こうも別れるといってます
ここでもう結論は出てるんじゃないですか。
- 違反報告
- 回答日時:2008/10/14 13:21:50
自分は失敗とはそのビジネスを辞めた時の話だと思います!
諦めない限り、絶対に失敗はありません!
みんながみんなチャンスだと言うモノにチャンスは無いですよ!
それに、何かにチャレンジする事を忘れた人の方が失敗の人生だと思ってます。
上手くいかない→辞める、から皆上手く行かないんですよ。間違いから成功を学ぶんですよ!
商品に関しても、質が良いので返したくないですし、返せば返金されるのに、何が恐いのでしょうか??
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 回答日時:2008/10/13 23:13:18

