ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

auにblack berryの様な形の携帯やNOKIAと行った海外メーカーが進出する予定はあり...

tomasoliva01さん

auにblack berryの様な形の携帯やNOKIAと行った海外メーカーが進出する予定はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiroshiy2000さん

HTCは参入するみたいですね!E30HTという型番が報道されています。

ご存じかも知れませんが、auだけは特殊な通信形式を国内で使用しており、海外の
携帯をそのまま使うことができません。実は、海外製の携帯は、3Gに対応しているもの
ならほとんどすべて、日本でドコモやソフトバンクで通話することができてしまうのです。
それほどまでに、かなりの部分が共通なのですね。

なので、auにBlackBerryやNokiaが参入するには、多くの人が端末を購入しないと、
わざわざauバージョンを作るだけで莫大な費用がかかってしまい、赤字になってしまいます。
おそらく、auにそのような携帯端末が入ってくるのは、三キャリア中最後になるでしょう。。

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 2点(5点満点中)2人が役に立つと評価しています。

この質問に付けられたタグ

タグとは

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

23時36分現在

4983
人が回答!!

1時間以内に9,677件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く