ここから本文です

解決済みのQ&A

「電子レンジ」 エラーで温められません!!!

nao57na0さん

「電子レンジ」 エラーで温められません!!!

六年目になる電子レンジを使っています。
一度も故障した事なく使っていました。
しかし、昨日まで使えていた電子レンジが、今朝、急に使えなくなってしまったのです。
娘のお弁当を作ってあげなくちゃいけないのに……
やはり、電子レンジがなければ不便です……。

HITACHIのMAO-SA4を使っております。
一度は温められたようになるのですが、10秒ほどすると「H56」というエラーがでて温められません。
やはり、もう寿命なのでしょうか……
修理に出したほうがよいのでしょうか……

原因も分からないので、どんな事でも構いませんから……
よろしくお願い致します☆

  • 質問日時:
    2008/10/15 21:41:35
  • 解決日時:
    2008/10/30 03:09:44
  • 閲覧数:
    3,671
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

honokanisakuhana390さん

こんばんは。

HITACHIのホームページを見ると取扱い説明書がPDF形式でみられます。
H56の表示が出た時は、差し込みプラグを抜いて(数十秒経ってから)差し込みなおしてください。
と書いてありましたよ。

それでもダメなときは、修理とありますが・・・あとはご自身にお任せします。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tanuki3goさん

取扱説明書にエラーコードの説明がかいてあるはずですが・・・
わからなければ、メーカーのサポートもしくは販売店で確認してください。

エラーコードの内容によって修理可能かどうかもわかると思います。

remzksさん

取扱説明書はないということでしょうか?
ちょっと調べてみましたが・・・
私の予想なのですが・・・MAO-SA4ですか?MRO-SA4ではありませんか?

それだとこのページに取扱説明書がありました。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/

「H56」の対処法
電源プラグを抜いて、差し込みなおしてください

とありました。
ご参考までに。

nonki_higumaさん

説明書に書かれていなければ、あとはメーカーに問い合わせるしかありません。
修理に出すか、安いものを買うか…かも。

kgxpp552さん

家の電子レンジは10年も使っていますがまだ壊れていません。
6年じゃあまだまだのような気もするんですが・・・。
パソコンなどでエラーが出ると、まだ原因は調べようがあるんですが、電子レンジでエラーってどうにもなりませんよね。
壊れちゃったのでしょう。