ここから本文です

解決済みのQ&A

男子と男性、女子と女性の違いは?

hikarinorasen_3さん

男子と男性、女子と女性の違いは?

  • 質問日時:
    2008/10/23 11:13:24
  • 解決日時:
    2008/10/23 11:23:40
  • 閲覧数:
    28,881
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

yangwenlly3さん

成人してれば男性女性
未成年なら男子女子なんでないかい?

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます
  • コメント日時:2008/10/23 11:23:40

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

vw_snow_wvさん

男子:①おとこのこ ②おとこ
男性:①おとこ

女子:①おんなのこ ②おんな
女性:①おんな

つまり「男性(女性)」は「男(女)」のことで
「男子(女子)」は「男(女)」以外に「男の子(女の子)」を指す言葉でもあるのです。