解決済みの質問
空気清浄機を買いたいです
空気清浄機を買いたいです
タバコを吸うので、タバコ専用にするか、一般に売られているものにするか迷っています。
壁が黄色くなるのと、匂いがなかなか取れないので空気洗浄機を買いたいのですが、
いろいろあってどれにしていいのかわかりません。
花粉や微生物も一緒に取れればいいのですが・・・
また、清浄機を使うと、あの嫌な部屋干しの匂いは緩和されますか??
高いものなら全部を含めたものが買えるのかもしれませんが、予算がないため安価なものを探しています。
アドバイスお願いします。
-
- 質問日時:
- 2008/10/24 07:57:03
-
- 解決日時:
- 2008/11/8 03:00:55
-
- 回答数:
- 1
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 250枚
-
- 閲覧数:
- 2,600
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
空気の悩みはそれなりに解決はしますが、予算のことを考えるのであれば、安価なものを買うことをお勧めします。
なぜなら、空気清浄機のフィルターは消耗品で、ホコリをたたいて捨てても、空気清浄の能力は落ちるため、交換することになります。結局は、フィルターの性能によるところが大きいからです。
フィルター方式でないものは高価ですし、フィルター方式のものに比べ、能力は落ちる傾向にあります。
部屋干しの臭いも同時に緩和したいのであれば、空気清浄機機能付きの除湿機も検討に入れてみてください。
除湿機能をつかわなければ、空気循環による空気清浄機と同じことになり、洗濯をしたときに除湿機として使用できます。
- 違反報告
- 回答日時:2008/10/31 02:08:55
この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
4人が役に立つと評価しています。


