ここから本文です

三重県の初日の出スポットを教えてください! また、そこで初日の出を見たことの...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2004/12/1819:33:00

三重県の初日の出スポットを教えてください!
また、そこで初日の出を見たことのある方、感想をお聞かせください!

閲覧数:
1,552
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/1823:03:34

三重県の初日の出ですと、桑名市の長島スパーランド付近、青山高原、伊勢志摩方面ですね。
志摩ですと、私は大王崎に在る、波切灯台付近(三重県志摩市大王町波切)だと思います。
二見浦を書かれている方がいらっしゃいますが、
元日は残念ながら、二見浦の夫婦岩に現れる日の出は、見られません。
全く正反対の、山側から日が昇ってきます。
従って、伊勢スカイラインも見られません。
桑名市の海側、志摩の海沿いがベストでしょう。
私は一度、二見浦へ行きましたが、全く見られませんでした。そして、気が付けば、後方の山側から、
初日が昇っていました。伊勢スカイラインも走りましたが、
初日の出を拝めそうな場所は、残念ながら見つかりませんでした。その後は一度も行っていません。
因みに、夫婦岩から日の出が見られるのは、五月中旬~六月上旬の間だった様に、記憶しています。
従って、この時期は旅行者や、修学旅行生が急増します。
http://www.kankomie.or.jp/db/result.php

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/1820:39:55

定番なのは二見浦の夫婦岩。

あと、三重県というのか微妙ですが、
毎年元旦限定で伊勢湾フェリーが
初日の出用に伊良湖岬まで臨時運航されています。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1820:03:58

青山高原、山から見た伊勢平野に少しモヤがかかりそこに現れる日の出は幻想的でした。見る場所は何箇所かあり人も多くは無いです。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1819:43:14

志摩市の安乗灯台! 私が行った時は水平線から昇ってくる日の出が綺麗に見えました。日の出も良かったですが、伊勢海老汁とフグ汁を無料で配っていて両方頂いておいしかったです。
やっぱり名物だけあって最高でした。もし行くのだったら来年は何が飲めるか調べてから行ってみても良いかもしれません。その年によって違ったりするときもあるので!!