ここから本文です

解決済みのQ&A

YOUTUBEの動画をDVDへコピーするために、まずは動画をPCに保存したいのですが、...

k61478さん

YOUTUBEの動画をDVDへコピーするために、まずは動画をPCに保存したいのですが、「TAGIRI」フリーソフトを使用してダウンロード・保存しようと思っても

どのようにしたらダウンロードできるのかよくわかりません。YOUTUBEの動画をどのようにすればダウンロードできますか?何か違うページに移らないといけないのでしょうか?それともTAGIRIのページで作業をするものでしょうか?どなたかご指南下さい。

  • 質問日時:
    2008/10/26 21:45:23
  • 解決日時:
    2008/11/2 13:00:56
  • 閲覧数:
    34,947
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ri_mi_love2さん

こっちの方がお勧めです^^

◆Craving Explorer
http://www.crav-ing.com/

Craving Explorer は、YouTube、ニコニコ動画などの動画をダウンロードし、AVI / MPEG / MP4(iPod) / FLV / WAV / MP3 の形式に変換、保存することができる動画専用ブラウザです。複雑な設定が必要ない為、操作に迷うことなく簡単に利用することができます。

★動画を簡単ダウンロード
YouTube、ニコニコ動画など、通常の方法では保存することができない動画でも、Craving Explorer を使えば、簡単にダウンロード、さまざまな形式に変換して保存することができます。

★ダウンロードはお好みのファイル形式で
FLV 形式の動画をダウンロードの時に自動で変換するため、面倒な変換作業を行う必要がありません。また、iTunes、PSP、WALKMAN といった外部デバイスへの登録も自動で行えます。

ダウンロード後、そのファイルをどうにかしたい時があるかもしれないので(DVDビデオにしたいとか)
汎用的なavi形式でダウンロードする事をおすすめします^^
(iTunes、ipod用なら別ですが)

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました。チャレンジしてみます。
  • コメント日時:2008/11/2 13:00:56

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yakin_ake_tsuraiさん

k61478さん、はじめまして。

youtubeなどの動画共有サイトは分散エンコーダーやサイト内に掲載される動画コンテナ内部の仕様変更をすることがあるのでお使いのダウンロードツールが仕様変更に対応するアップデートをされてないかチェックしてみることおすすめします。

ちなみに「TAGIRI」は今現在「mitter」になってます。
http://mitter.jp/tools
今までの「TAGIRI」と同じ使い勝手でyoutubeにも対応しています。
お使いのブラウザにあったものをインストールなさってください。

他にも回答くださっている方々がおすすめのソフトを紹介されていますから、
これを機にいろいろと試してみるのも面白いかもしれませんね。

toyota_old_crownさん

VDownloader
http://www.vdownloader.es/

このソフトで出来ますよ^^