ここから本文です

放射線技師って何故あんなに給料が高いんですか? スイッチ押してるだけじゃない...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

abyss915さん

2008/10/2720:12:53

放射線技師って何故あんなに給料が高いんですか?
スイッチ押してるだけじゃないんですか?

被爆も昔騒がれていたよりも減りましたしむしろホルミシス効果でいいとも聞いています。

国家資格も楽ではないですが難しいわけでもないし。

医療業界は赤字で医師不足といわれてますがここを削ればいいんじゃないですか?

閲覧数:
40,126
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air_cipherさん

2008/10/2723:59:28

>放射線技師って何故あんなに給料が高いんですか?

安い職場もたくさんあります。

>スイッチ押してるだけじゃないんですか?

業務内容をもう少し詳しく調べてから、こういう発言をしてください。

>被爆も昔騒がれていたよりも減りましたし

具体的にどこがどう減ったか説明していただかないと説得力がありません。どの機械がとか、どの検査がとかです。むしろ被曝が増えているモダリティーもありますから一概に減ったとはいえません。

>むしろホルミシス効果でいいとも聞いています。

放射線の程度の問題であって、放射線=健康ではありません。

>国家資格も楽ではないですが難しいわけでもないし。

受けたの?受けてから言いなさい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itoutakujpさん

2008/11/201:02:53

ひとつだけ教えてやろう、

被爆じゃないよ被曝だよぉ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

helpme1222さん

2008/10/3122:19:57

私が思うに、放射線技師の資格を取るのには相当お金が掛かるので
放射線技師の人が少ないからです
それに放射線技師がいなかったら医師が放射線技師の仕事します
医師が放射線技師の仕事をしても年間2000万掛かります
放射線技師ならその半分でもOKでしょ?
なら放射線技師を使ったほうが合理的ですよね?
それに、医師不足というのは半分うそでず
医局制度をなくしたため
人気のある病院とそうでない病院があり、人気のない病院には医師がこないというのが現状です
それに開業医を増やすことで大きい病院の患者を減らしています

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hhhiirrroooさん

編集あり2008/10/2813:00:16

あなたに言われるまでも無く、とっくに不必要な人員は放射線技師に限らず削減、対策されている施設が殆どです。今ごろ何を言っているのでしょうか?

そして、医師不足と言いながら、放射線技師の人権費を削り、医師に撮影業務までしろと・・・
医師が足りずに補充すれば余計に高くつきますが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kqgfq609さん

2008/10/2800:49:41

何を基準に給料が高いと言っているのか分かりませんが、放射線技師が特別給料が高いといったことはないと思います。
スイッチを押しているだけ、、、表面だけを見てはいけません。知らないのであれば安易にこのようなことを言うべきではありません。
国家試験についてですがどの国家試験も決して簡単ではありません。

あなたはOTを目指しているようですが、この質問のように他のコメディカルを侮辱するような発言はどうかと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

plmnokjiさん

2008/10/2722:16:41

必要だからこその資格であり、職業なのだ。
そのように考えるのであれば、放射線技師のいない医療機関限定で受診すれば良い

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する